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かんたんクラウド会計

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かんたんクラウド会計

株式会社ミロク情報サービス


出典元 かんたんクラウド会計公式ホームページ
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かんたんクラウド会計の商品詳細

「かんたんクラウド」は、初期費用が無料でインストール不要のクラウド型会計ソフトです。FinTech技術を活用し、金融機関からデータを自動取得・自動仕訳作成する機能や、レシート画像を解析して自動仕訳する機能を備えています。さらに、法令改正があった場合でも追加料金なしでアップデートが可能です。

かんたんクラウド会計のおすすめポイント

「かんたんクラウド」は、簿記が苦手な方でも簡単に仕訳入力ができる会計ソフトです。基本料金に3アカウントまで含まれており、自社の会計担当者や会計事務所と複数人で同時に操作することが可能です。オプションでアカウントを追加することもできます。金融機関のWebサイトから取引明細を取得し、自動で仕訳に連携する機能や、レシートの画像データを読み取って自動で仕訳データに変換する機能など、日々の会計業務を効率化する多彩な機能が搭載されています。

かんたんクラウド会計が向いているケース

このソフトは、簿記や会計に不慣れな中小企業の経営者や個人事業主に特に向いています。また、複数の会計担当者がいる企業や、会計事務所と連携して業務を行う必要がある企業にも適しています。クラウド型なので、リモートワークを導入している企業にも最適です。

選び方・導入の仕方

「かんたんクラウド」を選ぶ際には、まず自社の会計業務のニーズを明確にすることが重要です。導入は非常に簡単で、インターネット環境があればすぐに利用を開始できます。初期費用が無料であるため、試用期間を設けて実際の業務で使い勝手を確認することもおすすめです。

かんたんクラウド会計を使う理由やメリット

このソフトを使う理由は、会計業務の効率化と正確性の向上です。金融機関からのデータ自動取得やレシート画像の自動仕訳機能により、手入力の手間を大幅に削減できます。また、学習機能や二重取込防止機能により、入力ミスを防ぎ、業務の信頼性を高めることができます。

かんたんクラウド会計は起業家や経営者にとってどう活用できる?

起業家や経営者にとって、「かんたんクラウド」は時間とコストの節約に大いに役立ちます。会計業務にかかる時間を短縮し、その分をビジネスの成長に集中することができます。また、リアルタイムで財務状況を把握できるため、迅速な意思決定が可能になります。

業界の傾向

現在、会計ソフト業界ではクラウド化が進んでおり、リモートワークやデジタル化のニーズに応える製品が増えています。FinTech技術を活用した自動化機能や、AIを用いたデータ解析機能が注目されています。「かんたんクラウド」もこのトレンドに沿った製品であり、今後さらに進化が期待されます。

会社情報

社名 株式会社ミロク情報サービス
設立 1977年11月
資本金 31億98百万円(2022年3月末現在)
代表取締役 是枝周樹
本社所在地 東京都新宿区四谷4-29-1
従業員数 1,935人(2022年3月末現在)

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