注目のスタートアップ

会計研修サービス「カズサポ」を運営する「スキルアップサポート」が資金調達

company

2023年9月20日、株式会社スキルアップサポートは、資金調達を実施したことを発表しました。

引受先は、XTech Venturesです。

スキルアップサポートは、従業員の会計スキル習得にコミットする法人研修サービス「カズサポ」を運営しています。

会計リテラシーの習得だけでなく、日商簿記検定試験対策に伴走し、スキルアップをサポートするサービスです。

完全成果報酬型、1人から受講できること、スマホ完結型コンテンツなどを特徴としています。


現代のビジネスパーソンにとって、英語・会計・ITは3種の神器と呼ばれています。

とくに会計はビジネスにおける共通言語であり、会計リテラシーがあれば、自社の財務状況や収益構造を理解したり、取引先企業や競合他社の状況を把握し、最適な手を打つことが可能となります。

会計リテラシーは義務教育で学ぶものではないため、企業では従業員の能力を向上させるため、会計研修を行うことが重要です。

会計研修を行うことで、従業員の経営者視点での思考・行動を実現できる、数字にもどついた論理的な説明が可能となる、自社の財務状況への関心が高まるといったメリットがあります。

スキルアップサポートは、日商簿記検定という具体的な成果に向けて伴走する会計研修サービス「カズサポ」によって社内の会計リテラシーの底上げに貢献しています。

株式会社スキルアップサポートのコメント

このニュースを受けまして、株式会社スキルアップサポート 代表取締役 髙野大希氏よりコメントが届きました。

・今回の資金調達の目的は何ですか?

事業立ち上げに伴う運転資金として出資いただきました。

サービスの開発および営業体制の構築費に充当いたします。

・今後の展望を教えてください。

会計に特化した企業研修で地盤を固めたのち、会計領域にこだわらず、社会人の学びをアップデートするための新規事業にチャレンジしていきます。

・読者へのメッセージをお願いします。

会計の知識は経理部や財務部の方のみならず、すべてのビジネスマンにとって必要な素養であると考えております。

カズサポを通して多くのビジネスマンが会計を学び、それを多くの会社の成長へと昇華できるように、これから精一杯頑張ります!

成功できる起業家になるためには、やはり勉強が欠かせません。「冊子版創業手帳」では、成功している起業家のインタビューを多数掲載しています。先人の思考やアイデアを知ることは、新たなビジネスの創造に役立つことでしょう。

また、新たな取り組みのためには資金調達も必要となるでしょう。「資金調達手帳」では、資金調達に関するノウハウを詳しく解説しています。

読んで頂きありがとうございます。より詳しい内容は今月の創業手帳冊子版が無料でもらえますので、合わせて読んでみてください。
カテゴリ 有望企業
関連タグ BtoB カズサポ スキル スキルアップ リテラシー 会計 会計研修 学習 完全成果報酬 日商簿記検定 株式会社 研修 研修サービス 簿記 資金調達
資金調達手帳
この記事を読んだ方が興味をもっている記事

有望企業の創業手帳ニュース

関連するタグのニュース

支出管理サービス「バクラク」などを提供する「LayerX」が55億円調達
2023年2月28日、株式会社LayerXは、総額約55億円の資金調達を実施したことを発表しました。 LayerXは、支出管理サービス「バクラク」や、デジタルネイティブなアセットマネジメント会社を目指…
鉄スクラップAI解析システム「鉄ナビ検収AI」を開発する「EVERSTEEL」が2億円調達
2023年9月28日、株式会社EVERSTEELは、2億円の資金調達を実施したことを発表しました。 引受先は、DCMベンチャーズです。 EVERSTEELは、鉄スクラップに特化したAI解析システム「鉄…
日本酒メニュー作成システム運営の「SAKELOGY」が4,200万円調達
2019年6月26日、株式会社SAKLEOGYは、総額4,200万円の資金調達を実施したことを発表しました。 日本酒メニューの作成システム「SAKELOGY(サケロジー)」を開発・運営しています。 飲…
キャリアコンサルタントの「フォワード」が7,600万円調達 生成AIを用いた転職サービスを提供開始
2023年7月24日、株式会社フォワードは、総額7,600万円の資金調達を実施したことを発表しました。 また、特許出願中のデータ整形技術を用いた生成AI×転職・キャリアアップのサービスである「キャリア…
障害者への療育事業と就労支援事業を展開する「Gotoschool」が累計1億円調達
2022年12月27日、株式会社Gotoschoolは、累計1億円の資金調達を実施したことを発表しました。 また、東京都渋谷区に東京都内2校舎目となる代官山校を開設したことも発表しています。 Goto…

大久保の視点

「千代田区CULTURExTECH ビジコン2024」が丸の内TOKYO創業ステーションで2024年3月19日に開催
2024年3月19日(火)にStartup Hub Tokyo 丸の内(TOKYO創業ステーション 丸の内 1F・千代田区)で千代田CULTURExTECH…
(2024/3/19)
明治大学ビジコンで優勝&100万円獲得は宇宙ビジネスの蓮見大聖さん明治大学4年「AMATERAS SPACE」
2024年3月13日(木)に明治大学・御茶ノ水キャンパスで第2回明治ビジネスチャレンジ(明治ビジチャレ)が明治大学経営学部主催で行われました。 明治大学の各…
(2024/3/13)
Coral Capitalが虎ノ門ヒルズで「Startup Aquarium 2024」を開催。VCが大規模キャリアイベント
ベンチャーキャピタルのCoral Capitalが主催する「Startup Aquarium 2024」が2024年3月2日(土)に虎ノ門ヒルズで開催されま…
(2024/3/2)
創業手帳 代表取締役 大久保幸世のプロフィールはこちら

注目のニュース

最新の創業手帳ニュース

創業時に役立つサービス特集
今すぐ
申し込む
【無料】