ホーム > 教えて先生!Q&A > 駄菓子屋の必要資金とは?
資金調達・会計

駄菓子屋の必要資金とは?

駄菓子屋の開業にはいくつかの準備が必要ですが、その原資となるものが、開業資金です。この開業する為の必要資金はどれぐらい必要なのか、また、どのような手段で集めるのかは重要な事です。

必要資金は、開業したい駄菓子屋の規模や内装によりピンキリとなります。駄菓子屋は飲食店とは異なり準備設備がそこまで必要としない為、こだわらないのであれば、居抜きの店舗をそのまま借りるという手段で片付きます。

その他、開業に向けた準備の人件費を抑える為に極力、自分で行う事や不用品を再利用する等、工夫する事で必要資金は大きく抑える事が可能です。

このようにコスト削減する事で、融資額が少額で抑えられますので、審査が厳しい銀行も融資してくれる確率が高まります。

カテゴリ 資金調達・会計
関連タグ 人件費 審査 居抜き 店舗 融資 銀行 開業 開業資金
上記をはじめ経営に役立つ情報の詳細は、累計200万部突破の「創業手帳」に記載があります。今月号を無料で差し上げています。
この記事を読んだ方が興味をもっている記事

この記事を読んでいる方に編集部からおすすめ

起業スタイルに合わせて無料で最適な税理士をご紹介します。

起業すれば必ず必要になるビジネスパートナーが税理士ですが、玉石混交ともいえる税理士の中から自分の身近なネットワークだけで最適な税理士を見つけるのは困難です。創業手帳ではコスト重視、業種・業界専門特化、マルチタイプ専門など、事業のフェーズに合わせて無料で税理士をご紹介させていただきます。

今すぐ
申し込む
【無料】