リベラルで中古コピー機を買うとPCが一台無料に!オフィスの設備拡充に活用を
創業手帳の読者限定の魅力的なキャンペーンについてリベラルご担当者に聞いてみた
中古のOA機器を取り扱う「リベラル株式会社」のコピー機は、お安く高品質であると、創業手帳の読者にも大人気。弊社創業手帳でも複数台導入しています。
今、そのリベラルでは、創業手帳の読者限定で、コピー機を一台導入すると中古再生PCを一台プレゼントするという、起業家にとって大変魅力的なキャンペーンを実施しています。
今回はリベラルが扱う中古コピー機をはじめとしたOA機器の魅力や、現在行なっているキャンペーンについてリベラルのご担当者に話を伺いました。オフィスのOA設備の拡充などを考えている方は、リベラルでコピー機を購入し、ぜひキャンペーンを活用しましょう。
※この記事を書いている「創業手帳」ではさらに充実した情報を分厚い「創業手帳・印刷版」でも解説しています。無料でもらえるので取り寄せしてみてください
この記事の目次
リベラルのキャンペーンとコピー機の魅力
オフィス機器購入でPCがもらえるというのは本当ですか?
はい、本当です。これから起業される方や、事業を拡大される方のご支援ができればと考え、創業手帳の読者限定で中古再生PCのプレゼントキャンペーンを実施中です。
リベラルのコピー機の特徴を教えていただいてもよろしいでしょうか?
「日本一綺麗な中古コピー機」を目指して高品質な中古コピー機を販売していることと、サポート・メンテナンス体制が充実していることだと自負しています。
リベラルのコピー機はなぜ安いのでしょうか?
実は、正直申し上げると、そこまで格安だとは考えていません。ただ、「日本一」を追求したコピー機の品質の良さと、充実した保守・メンテナンス体制が強みとなっています。製品やサービス品質と、価格の両面を勘案すると安いと感じてもらえているのだと考えています。
サポートはどうですか?
日本全国で保守サポート可能な体制を整えています。
保守サポートとは、コピー機のメンテナンス契約のことで、毎月の利用枚数をリモート検診等により確認させて頂き、利用枚数により料金をお支払い頂くシステムです。急な障害などにもコールセンターに連絡を頂ければ、技術スタッフが敏速に対応させて頂きます。
なお、保守サービスの中には、出張費、故障時に発生する機器の部品代、トナー料金も含まれますので、追加で費用の発生がありません。安心して機器をご利用ください。
コピー機の導入に向けては具体的にどういうように対応が進むのでしょうか?
創業手帳の読者様につきましては、WEBページで資料請求をしていただくと、こちらから資料をお送りします。
ただし、希望されるご利用状況がそれぞれ異なるため、資料をお送りする前に現在の状況を簡単にお伺いさせてもらったうえで、最適な導入方法をご提案します。
多面的なサポートとPCプレゼントのキャンペーンが契約のきっかけに
コピー機の導入事例を教えていただけますか?
先日、個人で会計事務所を立ち上げられた方の支援で「事務所の契約は済んだけど、まだOA設備関係が何も決まっていない」という状況のご相談を受けました。
具体的には、以下の製品やサポートニーズがありました。
- 印刷が多くなるとのことで、保守メンテナンスを含めた【複合機】
- 外出が多くなるので転送機能がある【ビジネスホン】
- 購入するビジネスホンの【回線手配】
- メールアドレス用の【ドメイン取得】
他社にもご相談をされたそうですが、見積もりが高かったことや、1社で全ての手配ができなかったことがネックとなり、ご契約までには至らなかったそうです。
その点、弊社では【オフィス開業支援】に力を入れていることもあり、ワンストップでご希望にお応えできる旨を伝えました。さらに、キャンペーンで再生PCを1台プレゼントしている点も喜ばれ、リベラルで支援を進めることになりました。
詳しく確認したところ、ビジネスホンは、現時点ではさほど台数が必要ではがなく、またNTTのサービスを利用すれば転送も可能だったため、従業員数が増えてから導入する内容をご提案。そのほかの【複合機】、【回線手配】、【ドメイン取得】の支援をさせて頂きました。
中古コピー機以外にはどのような商品を取り扱っていますか?
中古コピー機にスポットが当たりがちですが、実はオフィスに必要なOA機器の販売やさまざまなビジネス関連のサポートをおこなっています。
- オフィスOA機器全般(ビジネスホン・パソコン・周辺機器)の販売
- ネットワーク構築
- 通信回線取次
- 各種基幹ソフト
- オフィス家具
- 名刺・チラシなどの各種印刷
- 登記用の印鑑作成
オフィスの状況を伺ったうえで、リベラルで対応可能なサポートを複合的に提案することもできますので、気軽にご相談ください。
質の高い中古製品を活用して起業家をサポート
新品と比べ、中古の良さとはどういうところにありますか?
最大の良さは、購入価格が安いことです。「起業してすぐの大きな出費は避けたい」、「リースやレンタルで毎月ランニングコストが高くつくのは」という悩みは、創業まもない企業経営者さまからしばしば耳にします。
中古機器を導入すれば、月々のランニングコストを抑えることができるため「複合機は必要だけど、高額になるのはチョット困る・・・」という方にとって大きなメリットになるでしょう。
また、弊社の中古複合機はカウンター数(累計プリント枚数)の少ないもののみをご提供していますので、安いながらも状態の良いものをご提供できる点も、リベラルの強みです。
リベラルが考える中古コピー機選びのポイント
起業家の方へメッセージをお願いします
熱い夢を実現させ、未来に向け継続されることを、心より応援しています!
今回のお話にもあった通り、リベラルではコピー機をはじめとした中古のオフィスOA機器を、より低コストで導入可能。また、そのほかにもオフィス環境を整えるためのさまざまなサポートを受けることができます。
起業家など、これからオフィス設備を整えようと考えている方々にとっての力強い味方になりますので、ぜひ一度、自社のオフィス設備の悩みをリベラルに相談してみましょう。
(監修:
リベラル株式会社)
(編集: 創業手帳編集部)