
資金調達手帳 2016年9月2日
公募「先進対策の効率的実施による二酸化炭素排出量大幅削減設備補助事業」
環境省は、平成28年度「二酸化炭素排出抑制対策事業費等補助金(先進対策の効率的実施による二酸化炭素排出量大幅削減設備補助事業)」に係る対象事業者の二次採択と三次公募を発表しました。
先進的で高効率な低炭素機器として環境大臣が指定するもの等の導入を行い、導入と併せて事業所での運用を改善することで、業務・産業両部門におけるCO2排出量を効率的に大幅削減に取り組む場合に経費の1/3・2億円を上限として補助します。
応募の際は、応募書類を郵送で提出する必要があります。
対応地域 | 全国 |
---|---|
対応業種 | エネルギー・環境設備 |
資金調達に実績のある税理士・専門家をご紹介します
資金調達の各種制度は、期間・対象者・条件などが予告なく変更されることがあります。
また、会社の状況によって受けられる額も変わります。まずは、専門家に相談(無料)してみましょう。
- 地域から探す
- 業種から探す
- 種類から探す