集客を伸ばしたいが方法がわからない!人手も足りない!そんなときの解決策
集客・売上アップしたいなら「Yahoo!広告」。費用対効果1,000%や新規契約率140%の事例も!
まだ立ち上げたばかりのスタートアップや中小企業にとって、最大の悩みは集客や売上の拡大に関するものでしょう。「せっかく良い商品・サービスがあるのに、全然集客ができない、売上が伸びていかない」と悩まれている方もいるのではないでしょうか。
本記事では、そんなお悩みと、それを解決するおすすめのサービスをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。
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この記事の目次
集客や売上の拡大に関する悩み
あらためて、多くの皆さんが直面しているであろう集客や売上の拡大に関する悩みについてご紹介します。
効果的なマーケティング施策の選定
効果的なマーケティング施策の選定はなかなか難しいです。多様化するマーケティング手法の中から、自社に最適な組み合わせを見出すことは容易ではありません。また、各施策の費用対効果を正確に測定することも困難を極めています。この課題に対しては、明確なKPIの設定と測定体制の構築、小規模なテストマーケティングの実施による検証が重要です。
新規顧客の獲得コスト高騰
新規顧客の獲得コストが高騰している問題があります。特にWeb広告の競争激化により、広告費が上昇の一途をたどっています。また、問い合わせ数は増えても質の良い見込み客が減少し、成約までに要する時間と労力が増大しています。さらに、競合との価格競争により利益率が低下し、営業活動にかかる人件費も上昇傾向にあります。この対策としては、ターゲット顧客の明確な絞り込みや、既存顧客からの紹介プログラムの活用、効果的なコンテンツマーケティングの展開が有効です。
既存顧客の離反防止
既存顧客の離反防止も大きな課題となっています。競合他社からの積極的な営業攻勢や、急速に変化する顧客ニーズへの対応遅れが要因となっています。また、日々の業務に追われるあまり、適切なアフターフォローができていない企業も少なくありません。これに対しては、定期的な顧客満足度調査の実施や、専門のカスタマーサクセス部門の設置、データ分析による離反予兆の早期発見など、積極的な取り組みが必要です。
デジタルマーケティングへの対応遅れ
デジタルマーケティングへの対応遅れも深刻な問題です。多くの企業がデジタル人材の不足に悩んでおり、新しいツールや技術への投資判断に迷っています。また、データ活用のノウハウ不足により、効果的なデジタルマーケティングを展開できていません。この状況を改善するためには、計画的なデジタル人材の採用・育成や、段階的なデジタル化の推進が欠かせません。
「Yahoo!広告」で集客や売上に関する悩みを解決
そんなときにおすすめしたいのが、「Yahoo!広告」です。なんと、「Yahoo!広告」の利用者には、かかった広告費の10倍の売上を獲得している事業者や、新規契約率が140%になっている事業者もいるといいます。
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お申し込みは無料。予算をご自身で調整できるので、予算オーバーの心配はなく、低予算から始められる点も魅力です。
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「Yahoo!広告」の魅力
以下、「Yahoo!広告」の魅力をさらに詳しくご紹介します。
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低予算から始められる
申し込みは無料。上限の予算も自分で設定できるので、まずは低予算から少しずつ始めることができます。効果が出たらまた予算を増やしてさらに集客や売上を拡大。PDCAを回しながら少しずつ予算を増やしていくことができます。
初心者でも安心な手厚いサポート
利用開始から専門スタッフがサポートしてくれるので、初心者の方でも安心して広告出稿できます。また、初期設定も無料で実施。検索キーワードの選定や料金見積もりまでしてくれます。
「Yahoo!広告」を活用しましょう
以上、集客や売上の拡大に関する悩みや、その解決策としての「Yahoo!広告」についてご紹介しました。
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(監修:
LINEヤフー株式会社)
(編集: 創業手帳編集部)