ホーム > 補助金情報一覧 > 東京都 > 補助金・助成金:「市場開拓助成事業」

補助金・助成金:「市場開拓助成事業」

種別

補助金・助成金
都道府県

東京都
募集期間

募集期間 2024年05月17日~2024年05月31日
運営組織

東京都、公益財団法人東京都中小企業振興公社
内容

本助成事業は、次の(1)又は(2)の商品について、販路開拓のために出展する展示会に係る経費等の一部を助成することにより、新規取引先の開拓を図るなど、都内の中小企業者等の振興に資することを目的としています。
(1)東京都・公社の事業において評価、認定、支援等を受けた自社の製品・サービス等
(2)成長産業分野(東京都が策定した「イノベーションマップ」に示される分野)に属する自社の製品・サービス等

受付期間:
【申請エントリー】令和6年4月11日(木)14時~5月16日(木)
【Jグランツによる電子申請】令和6年5月17日(金)10時~5月31日(金)17時

助成率テキスト

◎助成対象商品商品化が完了し販売できる状態にある自社の製品(令和6年4月30日時点)

【東京都支援製品の市場開拓助成】
東京都及び公社の事業において一定の評価、認定、支援等※1により開発・改良、販路拡大等を実施した自社の製品・サービス等

【成長産業分野の市場開拓助成】
東京都が策定した「イノベーションマップ※2」の開発支援テーマに示される分野に属する自社の製品・サービス等

「成長産業分野の市場開拓助成」の対象分野
○防災、減災、災害復旧
○インフラメンテナンス
○安全・安心の確保
○スポーツ振興、障害者スポーツ
○子育て・高齢者・障害者等支援
○医療・健康
○環境・エネルギー・節電
○国際的な観光・金融都市の実現
○交通・物流・サプライチェーン

◎助成対象経費※3
[経費区分:展示会等参加費]
出展小間料、資材費、輸送費、通訳費(海外展示会のみ)、オンライン出展基本料

[経費区分:販売促進費]
EC出店初期登録料、自社サイト制作・改修費、印刷物制作費、動画制作費、広告費

◎助成対象期間
令和6年9月1日から1年3か月以内(最長で令和7年11月30日まで)

◎助成限度額
300万円

◎助成率
1/2以内
助成限度額上限(万円)

300万円
この補助金・助成金のポイント

展示会出展により販路開拓に取り組む絶好の機会があります!

展示会はより多くの企業に対し、自社製品・サービス・技術を発信する重要な場所です。

近年は市場の変化と見通しの悪さにより、より多様な製品・サービス・技術が求められています。企業はこうした市場に柔軟に対応し、新たな製品などを開発し、販路を開拓していくという取り組みが求められます。

そして販路開拓には展示会出展が有効であり、リスクやコストを低減しながら展示会出展に取り組むには、助成金などの支援制度を最大限に活用することが重要です。
詳細URL

市場開拓助成事業

東京都の補助金情報

今すぐ
申し込む
【無料】