fondesk

電話代行

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株式会社うるる


Slack・Chatwork・LINE・Microsoft Teams・Eメールなど、多様な通知先に対応。通知先の登録数に制限はなく、複数チャンネルから通知を受け取ることもできます。終話から2分程度で通知を受けられるため、社内対応もスムーズです。電話の宛先に応じて通知先を振り分けできるため、不要な通知を省きながら担当者に確実に情報を届けられます。電話応対の設定では、名乗りや受付時間などを登録でき、変更は即時に反映可能。人名・組織名の聞き間違えを防ぐ「なまえ辞書」、窓口の別名やよくある間違い電話の情報などを共有する「応答カード」、迷惑電話の着信拒否や自動音声対応ができる「ブロックリスト」といった便利機能も提供。豊富な補助機能で応対品質の維持・向上を期待できます。アカウントごとに提供するマイページで、電話履歴の確認や各種設定の変更、支払い処理などができます。PC・スマホで操作でき、リモートワーク中や営業先での確認も簡単。「またかけます」で終話した場合も、fondesk側で発信者の電話番号を取得して共有するため、社内で連絡先を把握していない顧客への対応もスムーズです。
Slack・Chatwork・LINE・Microsoft Teams・Eメールなど、多様な通知先に対応。通知先の登録数に制限はなく、複数チャンネルから通知を受け取ることもできます。終話から2分程度で通知を受けられるため、社内対応もスムーズです。電話の宛先に応じて通知先を振り分けできるため、不要な通知を省きながら担当者に確実に情報を届けられます。
Slack・Chatwork・LINE・Microsoft Teams・Eメールなど、多様な通知先に対応。通知先の登録数に制限はなく、複数チャンネルから通知を受け取ることもできます。終話から2分程度で通知を受けられるため、社内対応もスムーズです。電話の宛先に応じて通知先を振り分けできるため、不要な通知を省きながら担当者に確実に情報を届けられます。

fondeskの商品詳細

fondeskは、約5分のオンライン手続きで即日運用を始められるシンプルな有人電話代行サービスです。導入企業数は5,000社以上と、手軽さ・使いやすさで大企業から個人店まで広く導入されています。

電話の一次取次をオペレーターが代行し、内容をチャットやメールなど多様なツールで通知を受け取れます。マイページを提供しているのが特徴で、電話履歴を過去まで遡って確認したり、名乗りや受付時間といった電話応対の設定を変更したりもオンライン完結が可能です。PC・スマホで利用でき、出先からでも簡単にアクセス・操作ができます。

fondeskのおすすめポイント

fondeskは5分ほどのセットアップのみで即日開通が可能です。電話代行業者によっては、契約に書類手続きなどが必要なケースもあります。また、申込から利用開始まで数日~1週間程度かかる業者も多く見られます。

fondeskは自社の電話を指定の番号に転送するだけで、オペレーターが対応を開始するため、すぐに電話代行サービスを利用したい人にとって、便利なサービスです。

受電の通知先がslackやchatwork、LINEなど普段お使いのチャットツールから選べるので、どんな電話が来たかをすぐに確認することができます。
14日間の無料お試し期間がありますので、使い勝手が知りたい、どのようなサービスか使ってみたい、という人も気軽に試すことが可能です。実際に運用する際も、月額1万円から利用できます。

fondeskが向いているケース

fondeskは会社規模や業種の関わらず、電話にお困りのみなさまに使っていただけるサービスとなります。
特に以下のようなことで困りのみなさまにおすすめです。

・電話対応のせいで業務に集中できていない
・商談中や外出中に電話がかかってきても対応できずに機会損失をしてしまっている
・特定の人物に電話対応を任せっきりで、その方が本来の業務に専念できていない

選び方・導入の仕方

fondesk導入までの流れは次の通りです。

1.新規アカウントの登録
2.契約者情報の入力
3.クレジットカード情報の登録
4.電話の受付設定
5.fondesk専用番号への転送設定
6.受電通知先の設定

手続きは全てオンラインで完了し、利用開始まではおよそ5分程度です。
5で必要となる転送設定についてはお使いの通信事業者までお問い合わせいただく可能性があるので事前に確認しておくことをおすすめいたします。

fondeskを使う理由やメリット

1.電話対応の負担軽減
fondeskを導入すると電話対応の負担が軽減できます。

電話がかかるたびに、従業員は今の仕事から手を離さなければなりません。必要に応じてメモを取り担当者に連絡するという手間が生じます。電話対応のために、従業員の集中力が落ち、必要なリソースが削られるという課題を持つ企業も多いでしょう。

fondeskを導入すると、電話の対応で集中力が削がれることがなくなります。従業員は必要な業務に集中できるため、業務の効率化につながります。


2.社員が現場にいなくても電話対応が可能
fondeskを利用すると、従業員が現場に居なくても電話対応が可能になります。固定電話で電話を受けている場合、誰かが電話対応のために事務所に常駐しなければなりません。

場合によっては、電話を受けるために人を雇用しているケースもあるでしょう。オフィスを持たない働き方を検討するなかで、電話対応をどうすれば良いか悩んでいる企業もみられます。

fondeskを利用すると、従業員が現場に居なくても電話対応が可能になります。いつかかってくるのかわからない電話対応のためだけに、人件費や労力を割く必要がありません。

加えて、使っている電話回線次第では発信者番号を取得できる場合があるため、「またかけます」と言うだけで発信者が連絡先を教えてくれない場合でも対応が可能です。

3.日々の受電が可視化できる
fondeskを利用すると、日々の受電を可視化できます。普段、何本程度電話対応をしているのか、内容はどのようなものなのか、可視化できていない企業もあるでしょう。

fondeskは日々の電話の受信記録としても活用できます。また、受電リストを見られるため、電話問い合わせの多い事項について把握可能です。電話問い合わせの多い事項については、予め自社のウェブサイトなどで確認できるようにすると、電話応対の手間削減につながると共に、顧客満足度向上につながります。

fondeskの料金プラン

基本料金 月10,000円
従量課金:50件目まで0円、51件目以降200円/件

事例

酒田米菓株式会社,サッポロビール株式会社,株式会社ビビッドガーデン,株式会社オロ,株式会社USEN WORKING,三菱地所株式会社,株式会社ACRO,株式会社セレブリックス,株式会社ヤプリ,行政書士法人GOAL,弁護士法人コスモポリタン法律事務所,社会保険労務士法人とうかい,税理士法人青山パートナーズ

会社情報

社名 株式会社うるる
設立 2001年8月
本社所在地 〒104−0053東京都中央区晴海3丁目12-1 KDX晴海ビル9F

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