この2つの違いを説明する前に、それぞれの意味を解説します。まず、事業部制については、企業において、事業または機能ごとに単位を設ける組織形態を意味します。他方、カ...続きを読む
「経営」のQ&A タグ一覧
2015年7月29日
用語
粗利率とは?
2015年7月29日
資金調達・会計
経営と運営の違いは?
2015年7月29日
用語
休眠と廃業の違いとは?
2015年7月29日
用語
社長・CEO・代表取締役の違いとは?
2015年7月29日
設立・登記
経営理念と経営方針の違いとは?
2015年7月29日
用語
顧問とは?
2015年7月29日
用語
「本店所在地」と「本社」の違いとは?
2015年7月29日
用語
社是・社訓・経営理念の違いとは?
2015年7月22日
設立・登記
株式会社が途中で資本金を増やすのはなぜ?メリットは?
2015年7月22日
資金調達・会計
専務取締役・常務取締役・取締役の違いとは?
2015年7月22日
代表権とは?
2015年7月22日
設立・登記
上期・下期とは?
2015年7月22日
用語
グループ会社と子会社と連結子会社の違いは?
2015年7月22日
用語
経営関連のノウハウ記事
資金繰り
売上管理のやり方は?必要な項目・ツールや効率的に行うためのポイントも解説
業種・業態別ノウハウ
CSA(地域支援型農業)とは?メリットや日本での導入を成功させるポイントも解説
起業
【実例あり】店舗兼住宅の間取りのポイントやメリット・デメリットなどご紹介