ホーム > 補助金情報一覧 > 広島県 > 【尾道市】補助金・助成金:「おのみち食の魅力発信支援事業補助金について」

【尾道市】補助金・助成金:「おのみち食の魅力発信支援事業補助金について」

種別

補助金・助成金
都道府県

広島県
市区町村

尾道市
募集期間

募集期間 ~2025年06月30日
運営組織

尾道市
内容

原油価格や物価高騰の影響を受ける飲食関係事業者への支援として、飲食関係の団体が尾道の食の魅力発信と賑わい創出や消費喚起・販売促進のため実施する取組に対して補助金を交付し、尾道の多様な食の魅力発信と消費拡大を図ります。

申請受付期間:令和7年6月30日(月曜日)まで

助成率テキスト

◎補助対象者
 尾道市内に所在する次のいずれかに該当する団体で、かつ団体構成員が暴力団員(尾道市暴力団排除条例第2条第1号から第3号までに規定する暴力団、暴力団員及び暴力団員等)に該当しない団体です。
・飲食業生活衛生同業組合、菓子工業組合、観光土産品協同組合、喫茶生活衛生同業組合、その他飲食団体を形成する任意の団体​
・尾道商工会議所、因島商工会議所、尾道しまなみ商工会
・尾道本通り商店街連合会、土生町商店街連合会、その他商店街を形成する会員店舗数40以上の任意の団体​
※複数の団体の連名による申請も可能です。​

◎補助対象事業
 食の魅力発信と消費喚起・販売促進を目的とし、『尾道の食の魅力発信』と『事業者主体の新たな食関連のイベント等の開催』のいずれも行うもの

※例年実施している事業と内容が全く変わらないものは対象外ですが、事業の中で新たな企画として切り分けができる内容であれば対象になります。
※他の補助金の交付を受けている事業は対象外です。

◎補助率及び限度額
補助率:補助対象経費の4分の3(千円未満切捨て)
限度額:100万円

※審査のうえ、交付決定および額の決定を行います。
※申請多数の場合は、予算の範囲内で額の確定を行います。
※1団体につき、補助は1回限りとし、2団体以上の複数で連携して事業を実施する場合も、1回の申請とします。
助成限度額上限(万円)

100万円
詳細URL

おのみち食の魅力発信支援事業補助金について

広島県の補助金情報

募集期間 2025年04月30日~2025年07月18日
【広島県】補助金・助成金:「Hiroshima FOOD BATON」