IKEA BUSINESSを活用して、オシャレなオフィスに!
(2017/4/3更新)
スウェーデン発祥の世界最大の家具量販店であるイケア。低価格とデザインの良さで日本でもお馴染みだが、法人限定サービス「IKEA BUSINESS」をご存知の方は少ないのではないだろうか。IKEA BUSINESSの中でも特に起業家におすすめの特典「インテリアプランニングサービス」について話を伺った。
※この記事を書いている「創業手帳」ではさらに充実した情報を分厚い「創業手帳・印刷版」でも解説しています。無料でもらえるので取り寄せしてみてください
IKEA BUSINESS担当者に、概要を聞いてみた!
ーインテリアプランニングサービスの概要を教えてください。
担当者:インテリアプランニングサービスは、専任スタッフがお客様のビジネスニーズ、インテリアデザインのご要望にお応えして、ご予算にあった最適な商品等をご提案してレイアウトを作っていくものです。
イケアには商品ごとに豊富なコーディネートの事例があるので、実際の商品やコーディネートの写真を見ていただきながら、お客様のイメージを一つ一つ具現化させていきます。
ー一部屋9,900円のプランニング料で、イケアの家具を使ったトータルコーディネートができるということですね!
担当者:オフィスや飲食店など、図面や内観写真をいただければ、お客様のイメージにあったレイアウトを一から作成します。イケア商品を20万円以上ご購入のお客様には、サービス料金をIKEAギフトカードで還元いたしますので、実質的には無料でご利用いただけます。
また、有料の配送サービスや組み立てサービスなどをご利用いただくことで、家具を買ってから設置するまでの作業を全ておまかせすることもできます。IKEA BUSINESS会員はメールでの注文もできるので、近くにイケアの店舗がない方でも便利にお使いいただけます。
ーコストをかけず簡単に、オシャレなインテリアが手に入るのが魅力ですね。
担当者:飲食店などの接客業はもちろん、一般的なオフィスでも、家具や内装などの雰囲気は会社の第一印象を決める「顔」のような部分だと思います。だからこそ、おもてなしの心が伝わるような心地よい空間を、お客様と一緒に作っていきたいです。
また、仕事場で過ごす時間は、家で過ごす時間よりも長いことが多いと思います。「より快適な毎日をより多くの方々に」というイケアのコンセプトの通り、イケアの家具で従業員の方にもより快適に、クリエイティブに仕事をしていただきたいです。
便利な特典がたくさん IKEA BUSINESS
コーディネート導入例
|
|
ナチュラルでモダン、たくさんの笑顔が集まる居心地のよいレストランを目指して
|
地元を盛り上げ、働き方を共に考える。新しいスタイルのコミュニティスペース
|
|
|
一見リハビリ施設らしくない、心が和む快適な空間を目指して
|
急ぎの開店でもスムーズで頼りになった、インテリアプランニングサービス
|
その他のコーディネート例はこちらへ
(取材協力:IKEA BUSINESS)
(編集:創業手帳編集部)