創業手帳株式会社(以下、当社といいます。)は、「日本中の創業者・起業家を成功に導くことで、経済と社会を活性化させる。」というミッションを掲げ、起業・資金調達・経営に役立つ情報提供を目的とした「創業手帳(冊子・Webメディア)」や各種コンサルティングサービスの開発・提供を行っております。
この度、お客様(パートナー含む)対応における方針として、厚生労働省の「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」に基づき、カスタマーハラスメントにあたる行為を以下の通り定義します。
当社へのお問い合わせにおいて、カスタマーハラスメントにあたる行為はご遠慮ください。
当社がカスタマーハラスメントにあたると判断した場合、サービスやサポートの提供を中止させていただくことがあります。
悪質なケースについては、警察・弁護士等に連絡のうえ、適切な対処をさせていただきます。
カスタマーハラスメントと定義する行為
- 身体的な攻撃(暴行・傷害等)
- 精神的な攻撃(脅迫・中傷・名誉毀損・侮辱・暴言等)
- 威圧的な言動(恫喝・大声で怒鳴る行為等)
- 継続的な(繰り返される)、執拗な(しつこい)言動
- 長時間にわたる拘束的な言動・行為
- 差別的な言動
- 性的な言動
- 従業員個人への攻撃、要求、脅迫
- 不当な金品の要求
- SNSやインターネット上の誹謗中傷、従業員情報の投稿
- その他社会通念上不相当な言動
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