※こちらのセミナーは終了しました。
最新の創業手帳起業セミナー情報についてはこちら

3月18日(水) 【東京】創業融資・資金調達セミナー in 八重洲 ※中止となりました

開催日にご都合のつかない方は、創業手帳をお申し込みいただくことで次のセミナー情報も受け取れます。
中止
※このセミナーは中止となりました

創業期の「資金調達」をまとめてお伝えします。

161117seminar-ikea
【東京】創業融資・資金調達セミナー in 八重洲

概要

毎回好評を頂いている資金調達セミナーを、八重洲で開催いたします。

資金調達は、単なる手続きです。手順さえ間違えなければ何も難しくはありません。ただこの資金調達で転んでしまうと、その後の計画すべてに致命的な影響を及ぼしかねません。
このセミナーで資金調達について完全にマスターして頂き、創業で最も重要な『サービスのブラッシュアップ』や『営業』にいち早く注力していただければと思います。

質疑応答や個別でのご相談にも積極的に乗っていきますので、状況に応じた課題解決についてもお伝えできます。
起業のためのセミナーや勉強会に何度も足を運ぶことも、情報収集のための不毛なネットサーフィンも、もう必要ありません。

ぜひこのセミナーで創業期の資金調達の要点を整理し、ぜひあなたの創業を成功させてください!

こんな方におすすめ

  • 創業期の資金調達を成功させたい方
  • 事業計画書の作り方がわからない方
  • 資金調達の小手先のテクニックではなく、本質的な考え方から押さえたい方
  • 要は何をするべきかを知りたい方
  • 単なる知識としてではなく、実践にこだわって情報収集したい方

セミナー詳細

開催日時
2020年3月18日(水) 15:00~17:00(受付開始 14:45~)
参加費

無料

対象
・創業予定で、資金調達について知りたい方
・事業計画書の作り方がわからない方
・創業後だが、資金調達に課題がある方
・金融機関付き合いや税理士・会計士の選び方、資金計画などを勉強したい方
※士業の方、ネットワークビジネスや保険など営業・勧誘目的の方はご遠慮ください。
場所
〒104-0031 東京都中央区京橋3-3-10 第1下村ビル6階
定員
20名
主催
創業手帳株式会社
特典
資金調達のノウハウが詰まった資料をお渡しします。
また、創業手帳のアドバイザーが継続的にフォローしますので、個別のご質問等はすべてお答えします。

プログラム

※内容は一部変更、追加する可能性がございます。

15:00~15:35 創業の導入&ワークショップ(創業手帳株式会社 荒木)

・創業の目的について
・個人事業主と法人どちらではじめる?
・資本金はどのくらい?設定の仕方
・オフィスについて
・創業の主な補助金制度
・ワークショップ

15:40~16:40 創業期の資金調達(税理士法人ヒダ 榊原聡)

・創業融資について
・事業計画書作成
・金融機関の審査フロー

16:40~17:00 質疑応答

ご不明点あれば、この場でご回答します。

受講のメリット

  • 事業計画書を審査していた元銀行員から直接話を聞ける!
  • ご不明点、疑問点、理解できるまで、講師がお付き合いします。
  • 資金調達手帳を差し上げます。

講師プロフィール

荒木温
創業手帳株式会社 創業アドバイザー 

okubo-interview01・新卒で大手企業の営業職に就職し、電気システムの営業&経費削減・生産性向上コンサルタントとして外回りを担当。
多くの経営者と向き合う中で、中小企業の支援や、経営者個人のサポートに強い興味を持つ。
・創業相談を400件ほど経験。ビジネスの根幹をなすのは確実な資金調達と確信を持てるビジネスモデルの構築と考える。
・多くの成功事例、失敗事例といったモデルケースの中から、個人個人に最適な動き方を具体的に提案できるよう務めています。

榊原 聡(税理士法人ヒダ)

okubo-interview012018年税理士法人ヒダ入社。
2009年4月株式会社八千代銀行(現株式会社きらぼし銀行)に入社。
主に中小零細企業向けの融資に携わり、支店内の創業融資の多くに関わる。
2016年10月より融資係長(現課長代理)として支店内の融資案件、企業格付の審査に携わる。通算で創業融資は100件以上、融資案件や企業格付は数千件関与している。
現在は税理士法人ヒダにて税務会計を担当する傍ら、融資や財務コンサルティングを通して経営に関するアドバイスを行っている。

「会社の母子手帳」創業手帳とは?

「会社の母子手帳」創業手帳とは?創業手帳とは日本の「創業の成功率を上げる」ために、全国の公的機関・大手企業が協賛して「創業直後の全ての会社」に無料で送付している「会社の母子手帳」です。毎月15000部発行し創業に必要なノウハウを掲載しています。

創業手帳の経営は、多くの企業様や銀行様、地方自治体からのスポンサー費で成り立っております。
創業者に依存しないからこそ可能な、創業者への無料のサービス提供です。
安易な創業斡旋ではなく創業者が最も望む形態での起業をサポートするために、そしてそれがきちんと成功するために
創業手帳はどこまでも無料でサポートさせていただきます。

会場アクセス

創業手帳本社ビル
〒104-0031 東京都中央区京橋3-3-10 第1下村ビル6階
東京メトロ銀座線 京橋駅3番出口より徒歩1分
東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅7番出口より徒歩3分
JR有楽町駅 京橋口より徒歩6分
JR東京駅 八重洲口より徒歩7分・京橋駅直結の東京スクエアガーデンのすぐ裏です

・一階の石の壁と「ギャラリー椿」が目印です。
【地図はコチラ】

注意事項

  • 競合他社及び同業者の方、営業目的の方など当社の判断によりお断りする場合があります。
  • お申し込みが定員を超えた場合は抽選となりますので、予めご了承ください。

お申し込みフォーム

募集は締め切らせていただきました。

※こちらのセミナーは終了しました。
最新の創業手帳起業セミナー情報についてはこちら

マーケティング担当・広告代理店のご担当者様へ