※こちらのセミナーは終了しました。
最新の創業手帳起業セミナー情報についてはこちら

8月7日(水) 【東京】創業後の方限定!資金調達セミナー   in紀尾井町

開催日にご都合のつかない方は、創業手帳をお申し込みいただくことで次のセミナー情報も受け取れます。

創業後にこそ気をつけたい、資金調達の極意を伝授いたします。

概要

さまざまな種類のある資金調達の手段ですが、どの制度をどのように使うかには大きな経営判断が横たわります。

他店舗化を目指す場合や人を雇用して拡大していきたいような業種の場合は、創業当初から信金・地銀で融資を受け返済実績を作ると、数年後の資金調達が非常に容易になります。
またアプリやシステム開発・設備導入をする際には、「ものづくり補助金」を利用すると最大1000万円の補助金が返済義務無しで給付されますが、「ものづくり補助金」は長期的な計画が必要となるため、信頼できる士業の先生と出会った上での予実管理を徹底して行うなど、自社のバックオフィス機能との相談になるでしょう。

つまり、資金調達とは「考え方」であり、将来的な計画や事業の全体像を考慮せずに安易に行うと後々に影響を及ぼす可能性すらあります。

このセミナーでは「創業後の方」を対象に、起業家から社長になるための資金調達の具体的な方法と考え方、キャッシュフローの改善策についてお伝えさせていただきます。
またワークショップや交流の時間は創業後の社長限定参加となるため、他の同様の交流会よりも濃い出会いがあるでしょう。
奮ってご参加ください。

こんな方におすすめ

  • 創業後で、資金調達についての情報を抜けもれなく抑えたい方
  • キャッシュフロー安定の仕組みづくりに取り組みたい方
  • ネット上に掲載されている以上の、具体的な情報が欲しい方
  • 将来的に大きな資金調達に向けて準備を進めていきたい方
  • 上質な交流会に参加したい方

セミナー詳細

開催日時
2019年 8月7日(水) 14:00-16:00(受付開始 13:30〜)
参加費

無料

対象
・創業後で、資金調達について抜けもれなく抑えたい方
・創業後で、キャッシュフローを改善していきたい方
・金融機関とのお付き合いや税理士・会計士の選び方、資金計画などを勉強したい方
※士業の方、ネットワークビジネスや保険など営業・勧誘目的の方はご遠慮ください。
場所
〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町4−1 ニューオータニガーデンコート27階
定員
30名
主催
創業手帳株式会社
協力
エヌエヌ生命保険株式会社
協賛
弥生株式会社
特典
資金調達のノウハウが詰まった資料をお渡しします。
また、創業手帳のアドバイザーが継続的にフォローしますので、個別のご質問等はすべてお答えします。

プログラム

※内容は一部変更、追加する可能性がございます。間に10分程度の休憩を挟みます。

14:00-14:30 資金調達の概念や考え方 

資金調達を本質的に理解することは経営に対する理解を深めることに繋がります。
融資や補助金の最新情報や資金調達の考え方からお伝えします。

14:30-14:50 ワークショップ

資金調達は、創業を成功させるための手段です。ただ、ちょっと立ち止まって考えてみてください。そもそも、なぜ創業を成功させるのでしょうか。
お金のため?社会のため?名誉のため?創業を通じて「何を目指すのか」が、創業成功には重要です。ワークショップで、そのための気づきをご提供できたらと思います。

14:50-15:40  最新の資金調達制度

最新の資金調達制度を交えながら、実践にこだわった情報を余すところなくお伝えします。
気になるところはその場で聞いてください。このパートをきちんと理解いただければ、これ以上資金調達で情報収集する必要がなくなる、ということを目指します。

15:40-15:50 会場提供会社からご案内

会場提供のエヌエヌ生命保険株式会社による、経営者が入る法人向け保険が個人向け保険よりお得な理由。
※保険の営業は一切ございません。ご安心してご参加ください。

15:50-16:30 交流タイム

ご不明点あれば、この場ですべて解決致します。

受講のメリット

  • 資金調達についての情報をすべてお伝えします。
  • ご不明点、疑問点、理解できるまで、講師がお付き合いします。
  • 資金調達のすべてが詰まった資料を差し上げます。

講師プロフィール

石井啓太
創業手帳株式会社 創業アドバイザー 

ishii-pic・京都の大学(神学部)を中退。千葉の農村地帯で花屋を開業し、生産、販売、商品設計など2年間経営。
・大手花屋のブライダル部門にて修行。
・自身の創業経験から情報、特に資金調達の重要性を痛感し、創業手帳に入社。
・累計800人ほどの起業家へコンサルティング。得意分野は資金調達と事業計画の立案。
・『自分のための勉強が起業家のためにもなり、社会のためにもなる』をモットーに、実践にこだわった情報やノウハウの蓄積している。
面白い起業家との出会いにワクワクしながら、日々創業支援に従事している。

「会社の母子手帳」創業手帳とは?

「会社の母子手帳」創業手帳とは?創業手帳とは日本の「創業の成功率を上げる」ために、全国の公的機関・大手企業が協賛して「創業直後の全ての会社」に無料で送付している「会社の母子手帳」です。毎月15000部発行し創業に必要なノウハウを掲載しています。

創業手帳の経営は、多くの企業様や銀行様、地方自治体からのスポンサー費で成り立っております。
創業者に依存しないからこそ可能な、創業者への無料のサービス提供です。
安易な創業斡旋ではなく創業者が最も望む形態での起業をサポートするために、そしてそれがきちんと成功するために
創業手帳はどこまでも無料でサポートさせていただきます。

会場アクセス

エヌエヌ生命保険株式会社 セミナー会場
〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町4−1 ニューオータニガーデンコート27階
※一階にて係の者がご案内します。

東京メトロ丸ノ内線・銀座線 赤坂見附駅D出口 徒歩3分
東京メトロ半蔵門線・南北線 永田町駅 徒歩3分

注意事項

  • 競合他社及び同業者の方、営業目的の方など当社の判断によりお断りする場合があります。
  • お申し込みが定員を超えた場合は抽選となりますので、予めご了承ください。

お申し込みフォーム

募集は締め切らせていただきました。

※こちらのセミナーは終了しました。
最新の創業手帳起業セミナー情報についてはこちら

創業手帳冊子版(無料)