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7月26日(金) 【東京】開業前に社労士に相談しよう!店舗運営と労務 in八重洲

概要

創業前後に最も重要なことは「自身の強みに集中し売上を最大化させること」です。
一方で、事業計画の策定、人材採用、コストの見直し、資金調達、販路開拓など代表者・経営者が考えることは多岐に渡ります。自分でやるべきこと、社員や外部の人材に任せることを整理し、より効率的な経営を目指しましょう。

また今回は、採用・雇用・労務などの最新動向をおさえた社労士がいます。
「初めて人を雇う際の留意点は?」
「就業規則や雇用契約書はネット上のひな型だけで作ると危険?」
「労働条件通知書には何を記載すればよいの?」
など、実際の事例も交えながら直接、課題解決のための相談も可能です。
ぜひご参加ください!

こんな方におすすめ

  • 運営のポイントを抑えたい方
  • 飲食店や美容院など店舗運営のため雇用が必要な方
  • 法人設立にあたり基本的な労務知識を整理したい方
  • 社員登用のタイミングに悩んでいる方
  • 自身のビジネスに対しての意見やフィードバックが欲しい方
  • 起業家同士のネットワークを作りたい方

セミナー詳細

開催日時
2019年7月26日(金) 14:00-16:30(受付開始 13:30〜)
参加費

無料

対象
・飲食店や美容院など店舗運営のために雇用を検討している方
・創業前後半年ほどで労務相談がしたい方
※士業の方、ネットワークビジネスや保険など営業・勧誘目的の方はご遠慮ください。
場所
〒104-0031 東京都中央区京橋3-3-10 第1下村ビル6階
定員
3名
主催
創業手帳株式会社
協賛
弥生株式会社
特典
セミナーにご参加いただいた方には「会社の母子手帳」創業手帳の最新版をプレゼントいたします!

プログラム

※内容は一部変更、追加する可能性がございます。

14:00-15:30 店舗開業のコツと人材採用、労務

それぞれの参加者同士で簡単なワークショップを行います。
また事業計画の練り直しや資金調達のポイント、労務で気をつけるべき点などレクチャーします。

15:30-16:30 質疑応答

創業手帳アドバイザー、社労士への個別相談タイム

受講のメリット

  • ワークショップを通じて事業内容を整理できる!
  • 自身のビジネスへのフィードバックや新たな気付きが得られる!
  • 採用、労務の悩みが解決できる!

講師プロフィール

田所 慶太
創業手帳株式会社 創業支援部

tadokoro全国各地で伝統企業の廃業を目の当たりにした経験から「そもそもなぜこの企業は生まれたのか」に興味を持つようになる。
企業の廃業率低下・起業成功率の向上を図るべく、月間30名以上の個別創業ガイダンスを実施。NPO法人での活動やアウトドア関連インストラクターなどを通して、地方活性に向けても勢力的に活動中。

TECC(東京圏雇用労働相談センター)

ベンチャー企業や海外からの進出企業等の労務管理をサポートするために、2015年1月に内閣府・国家戦略特別区域会議の下に設置されました。
雇用ルールの明確化を目的に定められた「雇用指針」を活用し、労働・雇用関係の相談対応を行います。

「会社の母子手帳」創業手帳とは?

「会社の母子手帳」創業手帳とは?創業手帳とは日本の「創業の成功率を上げる」ために、全国の公的機関・大手企業が協賛して「創業直後の全ての会社」に無料で送付している「会社の母子手帳」です。毎月15000部発行し創業に必要なノウハウを掲載しています。

会場アクセス

創業手帳本社ビル
〒104-0031 東京都中央区京橋3-3-10 第1下村ビル6階

東京メトロ銀座線 京橋駅3番出口より徒歩1分
東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅7番出口より徒歩3分
JR有楽町駅 京橋口より徒歩6分
JR東京駅 八重洲口より徒歩7分・京橋駅直結の東京スクエアガーデンのすぐ裏です

・一階の石の壁と「ギャラリー椿」が目印です。

注意事項

  • 競合他社及び同業者の方、営業目的の方など当社の判断によりお断りする場合があります。
  • お申し込みが定員を超えた場合は抽選となりますので、予めご了承ください。

お申し込みフォーム

募集は締め切らせていただきました。

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