※こちらのセミナーは終了しました。
最新の創業手帳起業セミナー情報についてはこちら

6月19日(水)【東京】専門コンサルタント・講師のための独立開業セミナー in新橋 ※募集終了しました

開催日にご都合のつかない方は、創業手帳をお申し込みいただくことで次のセミナー情報も受け取れます。
満員御礼
※ご好評につき定員に達したため申し込みの受付は終了しました

集客、オフィス選びといったコンサルタント・講師業の開業準備について具体的なノウハウをお伝えします。

概要

専門コンサルタントとして開業する際にぶつかる壁は、「どのように開業するか」の情報が意外と少ないことです。
同業の方々には相談しづらい上に、集客方法やオフィス選びといったノウハウは事業場所やターゲットによっても変わってくるので、有用な情報の選定そのものが難しいこともあります。
今回のセミナーでは、専門コンサルタントや講師業といった方がスムーズに開業し、その後のブランディングや集客戦略、依頼者に対するクロージングのコツなど実践的なポイントをお伝えいたします。
また、創業手帳では累計3,000件以上の起業家さん向けのコンサルティングを行ってきたことから、最新の起業家傾向や、コンサルタントの立場から起業家支援をするためのコツもお伝えさせていただきます。
他では真似できない超実践的なコンサルタント業限定の創業セミナー、まずはお気軽にご受講下さい。

こんな方におすすめ

  • コンサルタント、講師として独立開業を準備している方
  • 集客、ブランディング、オフィス選びといった、具体的な情報が欲しい方
  • 創業者の集客方法や、本質的な創業支援について知りたい方
  • 他のコンサル開業者との交流を図りたい方
  • 最新の創業者状況についての知識を得たい方
  • 最新の補助金、助成金の情報を知りたい方

セミナー詳細

開催日時
2019年6月19日(水) 14:00-16:00(受付開始 13:30〜)
参加費

無料

対象
・コンサルタント、講師として開業予定の方
・コンサルタント、講師として開業後だが、創業支援を武器にしたい方
・コンサルタントとしてのブランディングや集客のノウハウを得たい方
※ネットワークビジネスや保険など営業・勧誘目的の方はご遠慮ください。
場所
〒105-0004
東京都港区 新橋2丁目11−10 HULIC &New SHINBASHI ビュレックスファイブ4F
定員
10名
主催
創業手帳株式会社
特典
コンサルタント開業のノウハウが詰まった資料をお渡しします。
また、創業手帳のアドバイザーが継続的にフォローしますので、個別のご質問等はすべてお答えします。

プログラム

※内容は一部変更、追加する可能性がございます。

14:00-14:30 コンサルタント・講師業の独立開業3つのポイント

・コンサルタント・講師業の独立開業とは?
・陥りがちな罠と回避のための準備
・受注率とクライアント満足度の最大化を目指すために必要なこと

14:30-15:20 最も重要なコンセプトづくり、集客・クロージングの秘訣

・コンセプトの設計とブランディング
・WEBやSNSマーケティング
・紹介制度の導入
・コンサルタント・講師業へ相談者が求めていることとクロージングのコツ
・相場を見据えた価格設計

15:20-15:50 開業のための具体的な手順や準備

・ホームページや電話番号、ドメイン取得、商材ツールの準備など
・ブランディングや商談に重要な、オフィス選び
・人材採用のコツ

15:50-16:00 まとめ、質疑応答

ご不明点あれば、この場ですべて解決致します。

受講のメリット

  • コンサルタント・講師業の独立開業のために必要なことがわかる!
  • 創業支援を武器にできる!
  • ご不明点、疑問点、理解できるまで、講師がお付き合いします。

講師プロフィール

石井啓太
創業手帳株式会社 創業アドバイザー 

ishii-pic・京都の大学(神学部)を中退。千葉の農村地帯で花屋を開業し、生産、販売、商品設計など2年間経営。
・大手花屋のブライダル部門にて修行。
・自身の創業経験から情報、特に資金調達の重要性を痛感し、創業手帳に入社。
・累計800人ほどの起業家へコンサルティング。得意分野は資金調達と事業計画の立案。
・営業コンサルタント、資金計画コンサルタントを始め多くのコンサルタント・講師業の方とお付き合いする中で、集客などがうまくいっている方とそうでない方との差に気づき、コンサルタント・講師の独立開業支援にも注力している。

三部綾子
創業手帳株式会社 創業アドバイザー 

sanbe-pic・大学卒業後、保険の営業部門で長らく従事。経営企画の仕事をきっかけに、企業課題の解決に直接的に貢献したいと考え、創業手帳に入社。
・AFP保有
・月間30名以上の個別創業ガイダンスを実施。創業期の課題解決につながるような情報・ノウハウ提供を行うことで、「起業の成功率を上げる」に貢献すべく、日々創業者と向き合っている。
・リアルな企業課題に日々接しておられるコンサルタント・講師業の開業支援に特に力点を置いている。

「会社の母子手帳」創業手帳とは?

「会社の母子手帳」創業手帳とは?創業手帳とは日本の「創業の成功率を上げる」ために、全国の公的機関・大手企業が協賛して「創業直後の全ての会社」に無料で送付している「会社の母子手帳」です。毎月15000部発行し創業に必要なノウハウを掲載しています。

創業手帳の経営は、多くの企業様や銀行様、地方自治体からのスポンサー費用で成り立っております。
創業者に依存しないからこそ可能な、創業者への無料のサービス提供です。
安易な創業斡旋ではなく創業者が最も望む形態での起業をサポートするために、そしてそれがきちんと成功するために
創業手帳はどこまでも無料でサポートさせていただきます。

会場アクセス

HULIC &New SHINBASHI 
ビュレックスファイブ4F
〒105-0004 東京都港区 新橋2丁目11−10
新橋駅から徒歩5分

注意事項

  • 競合他社及び同業者の方、営業目的の方など当社の判断によりお断りする場合があります。
  • お申し込みが定員を超えた場合は抽選となりますので、予めご了承ください。

お申し込みフォーム

募集は締め切らせていただきました。

※こちらのセミナーは終了しました。
最新の創業手帳起業セミナー情報についてはこちら

今すぐ
申し込む
【無料】