LINE広告はメリットがたくさん!少額からでも始められるLINE広告の魅力

LINE広告なら月間9,700万人のLINEのアクティブユーザーにリーチできる!LINE広告のメリット

今や、日常生活でもビジネスでも使わない場面がないほど多くの人が使っているLINEに広告を出せることをご存知でしょうか。しかも低予算から始められて、10代〜60代までと幅広い世代の9,700万人万人(2024年9月時点)にリーチできる、メリットの多いSNS広告です。

本記事では、LINE広告のメリットや成功事例などについてご紹介します。

※この記事を書いている「創業手帳」ではさらに充実した情報を分厚い「創業手帳・印刷版」でも解説しています。無料でもらえるので取り寄せしてみてください

LINE広告がおすすめな理由

「起業したばかりで、売上を拡大していく方法がわからない」
「既存の事業が伸び悩んでいて、次の一手を迷っている」などのお悩みをお持ちではないでしょうか。

そんな方におすすめしたいのが、月間9,700万人のアクティブユーザーにリーチできるWeb広告「LINE広告」です。

LINE広告の特長

LINE広告のさまざまな特徴や魅力をご紹介します。

SNS利用率No.1のLINEに広告掲載

数あるSNSの中でも利用率は圧倒的なNo.1(※)。10代から60代まで、幅広い世代の9,700万人が月間で利用しています。

(※)出典:令和4年度情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査報告書(総務省情報通信政策研究所)

10代~60代まで幅広い年代層にリーチ

LINEの利用率は、SNSの中でも全世代でトップを誇ります。若年層が偏っている一部のSNSとは異なり年齢層も幅広いため、さまざまなターゲットにアクセスできます。

多彩な配信面に掲載可能

LINEアプリの中で最もユーザー数が多いトークリストなど、様々な配信面に広告を掲載できます。

また、「LINE広告ネットワーク」を通じて、11,000を超えるアプリに広告配信が可能です。

以下のように、多様な配信面があります。

・LINE NEWS
・LINE VOOM
・LINEマンガ
・LINE広告ネットワーク
・LINE公式アカウント

主な配信面はこちら

目的に合わせた配信設計 ターゲティング機能

LINE広告のターゲティング機能では、性別・年齢・地域などの基本属性で絞って、ユーザーをターゲティングできます。他にも、以下のような機能が利用可能です。

LINE公式アカウントから得られるユーザーデータの活用
Yahoo! JAPANオーディエンスリストとの連携

ターゲティング機能を用いることで、効果的なマーケティング施策を実現できます。

少額からでも始められる

LINE広告には決まった料金や初期費用がなく、金額を自由に設定可能です。事前に予算の上限金額を設定でき、少額の予算でも安心して始められます。

LINE広告はメリットたくさん!ぜひ活用しましょう

以上、LINE広告のメリットや、成功事例などについてご紹介しました。

ぜひあなたも、LINE広告を活用してみませんか。

(監修: LINEヤフー株式会社
(編集: 創業手帳編集部)

この記事に関連するタグ
このカテゴリーでみんなが読んでいる記事
カテゴリーから記事を探す