4月27日(土) 【最強の起業家育成プログラム】
第一回 『決定版!起業準備勉強会 in 八重洲』 ※募集終了しました

満員御礼
※ご好評につき定員に達したため申し込みの受付は終了しました

錯綜する情報に惑わされない、創業情報の決定版をお伝えします。
「要は何をしたら良いんだ?」を最短で解決してください!

概要

創業しよう!という熱意はあるものの、「要は、何を準備したら良いんだろう?」という壁にぶつかって二の足を踏んでしまう起業家は少なくありません。
ネットで検索しても情報が錯綜し、身の回りの方に聞いても、みんな言っていることが違う、、。
事業計画を書けと言われたが、結局何をどこまで、どのように書いたら良いのか、、?

このセミナーでは、そのような課題の完全解決を図ります。

累計800人以上の創業コンサルティングに従事してきた創業アドバイザーが、全2回の企画で、

・創業情報やノウハウの決定版を余すところなく伝える
・セミナー内で事業計画を完成させ、創業準備のために本当にやるべきことに注力できるようにする

に徹底的に寄り添います。

そもそも、創業準備にあたって、最も重要なことは何でしょうか。
お金の調達でしょうか?集客の方法でしょうか?
もちろんそれらも重要ですが、一番力を入れるべきなのは、『売上が上がる仕組みを作ること』です。

勝ち筋のある事業であれば資金調達は全く難しくなく、また魅力的でわかりやすい事業であれば、お客様は集まってきます。

つまり、創業期は事務的な手続きは早々に完了させ、最も重要な「売上が上がる仕組みづくり」にこそ注力するべきなのです。

「要は何をやったら良いんだ?」という悩みは最短で解決し、未来を作るための計画づくりを一緒に完成させていきましょう!

【全2回 セミナープログラム】

【第一回】4月27日(土) 『完全完結!超実践!創業準備勉強会 in 八重洲』

まず、ヌケモレのない創業手続きや法人化のメリデメ、最新の資金調達制度や集客戦略の立案など、「創業情報の決定版」をお伝えいたします。
知ってしまえば済んでしまうことは、このセミナーですべて押さえきってしまって下さい。
創業準備は、実は2年後、3年後に何を目指すかで今何をするべきかが変わってきます。
800人以上の起業家と向き合ってきた創業アドバイザーが、ワークショップを交えながら、創業のためのノウハウや最新情報について余すところなくお伝えします。

【第二回】6月1日(土) 『2時間で事業計画が完成!超実践型!継続して売上げる仕組みを作る勉強会 in 八重洲』(※後日ページ開放)

第1回セミナーで押さえて頂いた情報を元に、最も重要な「売上が上がる仕組み」と事業計画書を一緒に完成していきましょう。
起業家の多くが詰まってしまう事業計画書の作成ですが、その本質とは「魅力的な地図を作り、ヒトを巻き込むこと」です。

セミナー前半で、魅力的な事業計画を書くための素材作りをします。
USP(ユニークセリングプロポジション)の作成、コンセプトの作成、セグメント、ターゲティングの設定、商品設計と価格設計など
事業計画を立てるにあたって必須な考え方を押さえていただくとともに、その場で作成していきましょう。
そして後半に、フォーマットへの落とし込みをしていきます。
このセミナーを受け終わったときに、すぐに事業が開始できるように、チラシの制作なども同時に作成するプログラムも準備中です。

「要は創業って何をしたら良いんだろう??」という方はぜひご参加下さい!

こんな方におすすめ

  • これから創業したいけれど、何をしていいかわからないという方
  • 稼ごう!目標を達成しよう!という強い意志がある方
  • 最新の資金調達や創業支援制度について抑えたい方
  • 事業計画を書いていきたい方、ブラッシュアップしていきたい方
  • 創業後の集客についても十分な戦略を練りたい方
  • とにかく熱い方!何かを成し遂げたい方!

セミナー詳細

開催日時
2019年4月27日(土) 10:30~12:30(受付開始 10:00~)
参加費

無料

対象
起業を目指す方や学生、創業後に事業計画を作っていきたい方 
※士業の方、ネットワークビジネスや保険など営業・勧誘目的の方はご遠慮ください。
場所
〒104-0031 東京都中央区京橋3-3-10 第1下村ビル6階
定員
20名
主催
創業手帳株式会社

4月27日 プログラム

※内容は一部変更、追加する可能性がございます。

10:30~11:00  創業に必要な要素の整理と、具体的な手順について

創業に向けた全体感と時間軸、準備するべきことなど、丹念にお伝えさせていただきます。

11:00~11:30 ワークショップ

創業準備は、2、3年後に何を目指すかを明確にすることによって、今するべきことが明確になります。
また、資金調達も将来的な計画を踏まえないことには思うように進みません。
ワークショップで、事業をどうしていきたいのかといった目標の明確化や、事業コンセプトの言語化を行うことで、今後取るべき戦略が見えるようにしましょう。

11:30~12:30 最新の資金調達制度、集客方法などのお伝え

最新の資金調達制度や、創業期の集客方法について、実践にこだわった情報を余すところなくお伝えします。
気になるところはその場で聞いてください。このパートをきちんと理解いただければ、これ以上資金調達の情報収集する必要がなくなる、ということを目指します。

12:30~ 質疑応答

ご不明点あれば、この場ですべて解決致します。

受講のメリット

  • 創業準備のやるべきことが、全てその場で解決します。
  • 教科書的な話にとどまらず実践にこだわった重要情報をメインにお伝えします。
  • ワークショップを通じて、創業に最も重要な「コンセプト」の明確化ができます。

講師プロフィール

石井啓太
創業手帳株式会社 創業アドバイザー 

ishii-pic・京都の大学(神学部)を中退。千葉の農村地帯で花屋を開業し、生産、販売、商品設計など2年間経営。
・大手花屋のブライダル部門にて修行。
・自身の創業経験から情報、特に資金調達の重要性を痛感し、創業手帳株式会社に入社。
・創業アドバイザーとして累計800人ほどの起業家へコンサルティング。資金調達支援や事業計画の作成サポート、集客戦略のアドバイスに従事。
・『自分のための勉強が起業家のためにもなり、社会のためにもなる』をモットーに、実践にこだわった情報やノウハウを提供し続けている。

事業計画作成や補助金、助成金といった資金調達、また、法人化のメリット・デメリットは、いろいろな判断軸があるためネット情報などでは絶対に伝えきれません。
多くの創業の現場で培ってきた実践的なノウハウや情報について、余すところなくお伝えさせていただきます。

「会社の母子手帳」創業手帳とは?

「会社の母子手帳」創業手帳とは?創業手帳とは日本の「創業の成功率を上げる」ために、全国の公的機関・大手企業が協賛して「創業直後の全ての会社」に無料で送付している「会社の母子手帳」です。毎月15000部発行し創業に必要なノウハウを掲載しています。
創業手帳の経営は、多くの企業様や銀行様、地方自治体からのスポンサー費で成り立っております。
創業者に依存しないからこそ可能な、創業者への無料のサービス提供です。
安易な創業斡旋ではなく創業者が最も望む形態での起業をサポートするために、そしてそれがきちんと成功するために創業手帳はどこまでも無料でサポートさせていただきます。

会場アクセス

創業手帳本社ビル
〒104-0031
東京都中央区京橋3-3-10 第1下村ビル6階

東京メトロ銀座線 京橋駅3番出口より徒歩1分
東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅7番出口より徒歩3分
JR有楽町駅 京橋口より徒歩6分
JR東京駅 八重洲口より徒歩7分・京橋駅直結の東京スクエアガーデンのすぐ裏です

・一階の石の壁と「ギャラリー椿」が目印です。

注意事項

  • 競合他社及び同業者の方、営業目的の方など当社の判断によりお断りする場合があります。
  • お申し込みが定員を超えた場合は抽選となりますので、予めご了承ください。

お申し込みフォーム

満員御礼
※ご好評につき定員に達したため申し込みの受付は終了しました
創業手帳冊子版(無料)