※こちらのセミナーは終了しました。
最新の創業手帳起業セミナー情報についてはこちら

7月9日(火)【東京】少人数限定!完全完結!資金調達セミナーin八重洲 ※募集終了しました

開催日にご都合のつかない方は、創業手帳をお申し込みいただくことで次のセミナー情報も受け取れます。
満員御礼
※ご好評につき定員に達したため申し込みの受付は終了しました

ネットサーフィンはもう不要。創業期の「資金調達」の要諦をすべてお伝えします。

shikintyotatsuseminar

概要

毎度好評を頂いている資金調達セミナーを、少人数限定で開催いたします。
今回のセミナーでは『資金調達の決定版』として、必要な情報をすべて伝えきることを目指します。

「融資」「補助金」「助成金」「出資」「クラウドファンディング」など、ネットでは数え切れないほどの創業期の資金調達について情報が飛び交っていますが、
どこに何を提出すればいいのか、どれくらい資金は調達できるのか、といった本当に必要な情報はなかなか手に入りません。

このセミナーで資金調達について完全にマスターして頂き、創業で最も重要な『サービスのブラッシュアップ』や『営業』にいち早く注力していただければと思います。

資金調達は、単なる手続きです。手順さえ間違えなければ何も難しくはありません。ただこの資金調達で転んでしまうと、その後の計画すべてに致命的な影響を及ぼしかねません。

質疑応答や個別でのご相談にも積極的に乗っていきますので、状況に応じた課題解決についてもお伝えできます。
起業のためのセミナーや勉強会に何度も足を運ぶことも、情報収集のための不毛なネットサーフィンも、もう必要ありません。

ぜひこのセミナーで要点を整理し、ぜひあなたの創業を成功させてください。

こんな方におすすめ

  • 創業期の資金調達を成功させたい方
  • 単なる知識としてではなく、実践にこだわって情報収集したい方
  • 資金調達の小手先のテクニックではなく、本質的な考え方から押さえたい方
  • 他要は何をするべきかを知りたい方
  • 今の自分でどれくらい調達できるか見当をつけたい方
  • 最新の補助金、助成金の情報を知りたい方

セミナー詳細

開催日時
2019年7月9日(火) 14:00-16:00(受付開始 13:30〜)
参加費

無料

対象
・創業予定で、資金調達について知りたい方
・創業後だが、資金繰りに課題がある方
・金融機関付き合いや税理士・会計士の選び方、資金計画などを勉強したい方
※士業の方、ネットワークビジネスや保険など営業・勧誘目的の方はご遠慮ください。
場所
〒104-0031 東京都中央区京橋3-3-1 第1下村ビル6階
定員
10名
主催
創業手帳株式会社
協賛
弥生株式会社
特典
資金調達のノウハウが詰まった資料をお渡しします。
また、創業手帳のアドバイザーが継続的にフォローしますので、個別のご質問等はすべてお答えします。

プログラム

※内容は一部変更、追加する可能性がございます。

14:00-14:30 資金調達の概念や考え方

資金調達を本質的に理解することは経営に対する理解を深めることに繋がります。
融資や補助金の最新情報や資金調達の考え方からお伝えします。

14:30-14:50 ワークショップ

資金調達は、創業を成功させるための手段です。ただ、ちょっと立ち止まって考えてみてください。そもそも、なぜ創業を成功させるのでしょうか。
お金のため?社会のため?名誉のため?創業を通じて「何を目指すのか」が、創業成功には重要です。ワークショップで、そのための気づきをご提供できたらと思います。

14:50-15:40 最新の資金調達制度

最新の資金調達制度を交えながら、実践にこだわった情報を余すところなくお伝えします。
気になるところはその場で聞いてください。このパートをきちんと理解いただければ、これ以上資金調達で情報収集する必要がなくなる、ということを目指します。

15:40-16:00 質疑応答

ご不明点あれば、この場ですべて解決致します。

受講のメリット

  • 資金調達についての情報をすべてお伝えします。
  • ご不明点、疑問点、理解できるまで、講師がお付き合いします。
  • 資金調達のすべてが詰まった資料を差し上げます。

講師プロフィール

石井啓太
創業手帳株式会社 創業アドバイザー 

ishii-pic・京都の大学(神学部)を中退。千葉の農村地帯で花屋を開業し、生産、販売、商品設計など2年間経営。
・大手花屋のブライダル部門にて修行。
・自身の創業経験から情報、特に資金調達の重要性を痛感し、創業手帳に入社。
・累計800人ほどの起業家へコンサルティング。得意分野は資金調達と事業計画の立案。
・『自分のための勉強が起業家のためにもなり、社会のためにもなる』をモットーに、実践にこだわった情報やノウハウの蓄積している。
面白い起業家との出会いにワクワクしながら、日々創業支援に従事している。

「会社の母子手帳」創業手帳とは?

「会社の母子手帳」創業手帳とは?創業手帳とは日本の「創業の成功率を上げる」ために、全国の公的機関・大手企業が協賛して「創業直後の全ての会社」に無料で送付している「会社の母子手帳」です。毎月15000部発行し創業に必要なノウハウを掲載しています。

創業手帳の経営は、多くの企業様や銀行様、地方自治体からのスポンサー費用で成り立っております。
創業者に依存しないからこそ可能な、創業者への無料のサービス提供です。
安易な創業斡旋ではなく創業者が最も望む形態での起業をサポートするために、そしてそれがきちんと成功するために
創業手帳はどこまでも無料でサポートさせていただきます。

会場アクセス

創業手帳本社ビル
〒104-0031 東京都中央区京橋3-3-10 第1下村ビル6階

東京メトロ銀座線 京橋駅3番出口より徒歩1分
東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅7番出口より徒歩3分
JR有楽町駅 京橋口より徒歩6分
JR東京駅 八重洲口より徒歩7分・京橋駅直結の東京スクエアガーデンのすぐ裏です

・一階の石の壁と「ギャラリー椿」が目印です。

注意事項

  • 競合他社及び同業者の方、営業目的の方など当社の判断によりお断りする場合があります。
  • お申し込みが定員を超えた場合は抽選となりますので、予めご了承ください。

お申し込みフォーム

募集は締め切らせていただきました。

※こちらのセミナーは終了しました。
最新の創業手帳起業セミナー情報についてはこちら

今すぐ
申し込む
【無料】