※こちらのセミナーは終了しました。
最新の創業手帳起業セミナー情報についてはこちら

6月28日(金)【東京】これだけで分かる!起業の10の必須ノウハウと労務について in大手町 ※募集終了しました

開催日にご都合のつかない方は、創業手帳をお申し込みいただくことで次のセミナー情報も受け取れます。
満員御礼
※ご好評につき定員に達したため申し込みの受付は終了しました

超実践・起業時「これだけはやっておきたい」必須ノウハウをお教えします!希望者は専門家との個別相談も!

161117seminar-ikea
これだけで分かる!
起業の10の必須ノウハウと労務について

概要

事業アイデアや専門領域の知識はあるものの、「起業したら何から手をつけるの?」というノウハウは分からない、というのが起業の実態。
創業期に無担保で借りられる融資のこと、早めにキャッシュインするための豆知識、効果的にPRするには…などなど、起業前後に知っておくべき情報はたくさんあり、一つでも怠ると、大きなダメージを負いかねません。

「えいや!で起業したけど、何から手をつけよう、、」
「成功させるためのノウハウを効率的に収集したい!」

そんな方々のために、本セミナーでは二つのコンテンツを用意しました。
まずは起業家のための無料の経営ガイド「創業手帳」を使い、起業家なら必須のノウハウについて解説していきます。

そして事業が回りはじめたら直面する「人の雇用」。
人を雇うためには想像より多くの手続きや、考えるべきポイントがあり、いざ雇うタイミングで何とかしようとすると後々トラブルのもとになります。

起業前後の今だからこそ、早めに労務の要点をおさえておきましょう!

こんな方におすすめ

  • 創業初期の方、既経営者の方、起業を目指す方など
  • 自分の事業がどの融資の対象になるか聞いてみたい方
  • 事業計画書を書くのが初めてでどのように進めたら良いのかわからない方
  • 融資に関して専門家に相談したい方
  • 自身のビジネスに対しての意見やフィードバックが欲しい方

セミナー詳細

開催日時
2018年6月28日(金) 14:00-17:00(受付開始 13:30〜)
参加費

無料

対象
創業初期の方、既経営者の方、起業を目指す方など
場所
株式会社パソナ セミナールーム
〒100-8228 東京都千代田区大手町2-6-2JOB HUB SQUARE 10階10Bセミナールーム

定員
30名
主催
創業手帳株式会社
共催
東京圏雇用労働相談センター(TECC)
特典
・「会社の母子手帳」創業手帳の最新版をプレゼントいたします!

プログラム

※内容は一部変更、追加する可能性がございます。

14:00-16:20 これだけで分かる!起業の10の必須ノウハウと労務について

・「創業手帳」代表取締役社長の大久保より、起業の必須ノウハウについて
・TECCより、起業時に最低限おさえておきたい労務知識について
適宜ワークショップ・質問会を挟みます。

16:20-17:00 個別相談会

希望者は起業時のノウハウや労務について、専門家にマンツーマンでご相談できます。

受講のメリット

  • 数多くの起業家と対面している、創業を知り尽くした創業アドバイザーがご説明します!
  • 融資関連の専門家から実践的な情報が得られます!
  • 個別相談でご自身の状況にあった具体的なアドバイスを受けられます!

講師プロフィール

大久保 幸世
創業手帳(株) 代表取締役社長

okubo-interview01GMOメイクショップ取締役として同社を、後発事業者の立場から、法人向けECシステムで導入22,000社の日本トップシェアまで押し上げる。2014年にビズシード社(現:創業手帳)創業。豊富な事業運営・経営支援の経験を生かし、日本中の創業者へ「明日使える実践的な経営ノウハウ」を届け、日本企業の廃業率の低下・起業成功率の向上を通じて経済を活性化させることを使命としている。これまでに数百回に及ぶセミナーやTV出演の実績あり。ビズシード社創業後もベンチャーイベント・大学・ビジネススクールでの講演多数。

「会社の母子手帳」創業手帳とは?

「会社の母子手帳」創業手帳とは?創業手帳とは日本の「創業の成功率を上げる」ために、全国の公的機関・大手企業が協賛して「創業直後の全ての会社」に無料で送付している「会社の母子手帳」です。毎月15000部発行し創業に必要なノウハウを掲載しています。

会場アクセス

株式会社パソナ セミナールーム
〒100-8228 東京都千代田区大手町2-6-2JOB HUB SQUARE 10階10Bセミナールーム
<最寄り駅>
JR東京駅 日本橋口
東京メトロ 大手町駅 B8a出口
東京メトロ 日本橋駅 A1出口
東京メトロ 三越前駅 B2出口
【地図はコチラ】

会場への行き方

JR東京駅からお越しの場合

①東京駅日本橋口の横断歩道を渡り、そのまま直進します
②20mほど歩くと、左手にビルへの入り口があります。ここから中にお入りください。
③「アート村公房」の右側の通路を直進すると、エレベーターホールがあります。10階までお上がりください

東京メトロ「大手町駅」からお越しの場合

①「B8a」出口に向かい、画像右側のエスカレーターをお上がりください。
②エスカレーターを上がると「日本ビル管理室」があります。左側にある通路をまっすぐお進みください。突き当りを左に曲がるとエレベーターホールがあります。
③一番奥のエレベーターから10階にお上がりください。

注意事項

  • 競合他社及び同業者の方、営業目的の方など当社の判断によりお断りする場合があります。
  • お申し込みが定員を超えた場合は抽選となりますので、予めご了承ください。

お申し込みフォーム

募集は締め切らせていただきました。

※こちらのセミナーは終了しました。
最新の創業手帳起業セミナー情報についてはこちら

今すぐ
申し込む
【無料】