学校向け「無料・起業家教育支援制度(アカデミック起業支援パッケージ)」を創業手帳が提供

会社の母子手帳『創業手帳』を運営する創業手帳株式会社は4月25日より高校生、大学生、大学院生、大学教員の皆様向けに「無料・起業家教育支援制度(アカデミック起業支援パッケージ)」の提供を開始、『創業手帳』の創業支援ツールやノウハウを提供します。

『創業手帳』は、「会社の母子手帳」創業手帳を月間15,000部発行し、全国の創業者に無料で配布の他、創業手帳アドバイザーによる東京・大阪・福岡の拠点やフリーダイヤルによる無料創業コンサルティングを実施しています。また、全国の自治体や金融機関、公的機関などと連携した創業セミナーを行っています。

その中で、大学、高校などの学校の教員、学生から

■ 授業で創業手帳を使いたいので支給して欲しい
■ 講義で起業について講演して欲しい
■ 起業教育、ビジネスプランコンテストを支援して欲しい

などの要望が多数寄せられており、個別に検討してご協力していました。今回、そうした要望に対しての支援を新たに整備して「無料・起業家教育支援制度(アカデミック起業支援パッケージ)」として、教育関係者が無料で活用できる制度を整えました。

「無料・起業家教育支援制度(アカデミック起業支援パッケージ)」の内容
大学生、高校生、大学院生、大学教員の皆様に、起業支援及び、起業家教育を支援するパッケージをご提供します。

【対象】
大学、大学院、高校の職員・学生

【提供内容】
希望に応じて下記の支援プランを無料で利用できます。

■ 創業手帳の提供(大部数も無料で対応)
■ 講師派遣
■ 教員の研究への協力
■ 起業部、起業サークル等の活動への支援(学校の監督があるものに限る)
■ 起業コンテストの優秀プランは創業手帳で紹介、無料コンサルティングなどの支援
■ 創業手帳本社の見学、研修

上記内容から選んでいただき無償で提供致します。

創業手帳株式会社は、起業の社会情報インフラを目指したサービス展開しています。
また、その一環として起業家・アントレプレナーシップ教育の支援を引き続き行ってまいります。

【過去の上記支援の実施教育機関】

■ 慶応義塾大学 授業、起業家コンテストの支援
■ 明治大学 経営学、ベンチャー論授業
■ 新潟大学 授業
■ 秋田県立大学 授業
■ 群馬大学 授業
■ 群馬県立利根実業高等学校 起業家教育活動

など

その他のニュースリリース

カテゴリから絞り込む

記事掲載/紹介をご希望の方へ

創業手帳Webへの記事掲載についてはこちらからお気軽にお問い合わせください

お名前必須
メールアドレス必須
電話(任意)
会社名・屋号必須
「個人」も可)
参考URL(任意)
※郵便番号/住所はインタビュー取材依頼の場合は必須です。
郵便番号
都道府県

市区郡町村
番地(建物名)
問い合わせ内容必須

問い合わせ詳細必須
referrer

今すぐ
申し込む
【無料】