『創業手帳』が社内に「創業図書館」を設置。創業者に役立つ書籍の無料貸出や各種資料設置により創業支援を強化。

『創業手帳』を発行するビズシード株式会社(本社:東京都中央区京橋、代表:大久保幸世)は、社内に「創業図書館」を設置しました。『創業手帳』社員が実際に参考とした数々の書籍が並んでいます。個別無料「創業ガイダンス」を受けた方向けに書籍の無料貸出や各種資料設置を行い、一層の創業支援強化を図ります。

fca95176ac

『創業手帳』を発行するビズシード株式会社(本社:東京都中央区京橋、代表:大久保幸世)は、創業者の支援強化のため、4月1日より「創業図書館」の書籍を「創業ガイダンス」を受けた方を対象に無料で貸し出します。
ビジネス書は、実践だけでは身につかない能力や先に学ぶ必要のあるノウハウ、経営理論や経営方法などを学ぶことができ、また、社員教育の一環としても有効な手段のひとつです。しかし、高価なものも多いため、無料貸出しにより初期費用が嵩む創業者の負担を軽減することが狙いです。
また、「創業ガイダンス」による具体的な指導と併せて利用していただくことで、更なる創業支援強化を図ります。
「創業図書館」は弊社内に設置してあり、創業者の方にとって明日から使える教科書として役立つビジネス書を中心に取り揃えています。『創業手帳』でインタビューを掲載した方々の本や、弊社が起業する際実際に参考としたビジネス書、弊社の社員お薦めの本なども紹介しています。
また、創業系の各種多様なパンスレットや資料なども今後増やしていく予定です。
創業ガイダンス受付フォーム:(http://sogyotecho.jp/consulting/) 

【創業図書館】
ビズシード本社(東京都中央区京橋)内に設置。創業に必要な経営理論や経営方法を中心に、明日使える教科書としてのビズネス書を揃えています。『創業手帳』でインタビューした方々のサイン本もあります(サイン本の貸出しはありません)。「創業ガイダンス」を受けた方を対象に無料で貸出します。

【創業ガイダンスについて】
経験豊富なプロのコンサルタントが、東京・大阪・福岡の各支店にて、無料で創業者の悩みを個別にヒアリングします。創業者自身では判断が難しい創業時の状況判断を、起業に精通した第三者の客観的な目で導くことを目的としています。
創業ガイダンス受付フォーム:(http://sogyotecho.jp/consulting/) 

その他のニュースリリース

カテゴリから絞り込む

記事掲載/紹介をご希望の方へ

創業手帳Webへの記事掲載についてはこちらからお気軽にお問い合わせください

お名前必須
メールアドレス必須
電話(任意)
会社名・屋号必須
「個人」も可)
参考URL(任意)
※郵便番号/住所はインタビュー取材依頼の場合は必須です。
郵便番号
都道府県

市区郡町村
番地(建物名)
問い合わせ内容必須

問い合わせ詳細必須
referrer

今すぐ
申し込む
【無料】