ウクライナ難民×日本のスタートアップ起業家チャリティ花見会を開催しました


2023年4月2日、清澄庭園にて在日ウクライナ大使館後援「ウクライナ難民の方に花見と日本文化体験を」ウクライナ難民×日本のスタートアップ起業家チャリティ花見会を開催いたしました。

日本のアーティスト・起業家の素晴らしいプレゼンや、難民受け入れ団体の活躍など、様々な関係者のご協力により無事開催できたことに深く感謝申し上げます。

出た利益は全て難民受け入れ団体とウクライナ大使館と協議の上、ウクライナ難民関係に寄付させていただきます。

●目的●
ウクライナから戦火を逃れて日本にきた方が多数います。戦争体験と慣れない日本の生活の中でウクライナの方の心のケアが必要とされています。日本庭園を会場にし、在日ウクライナ人と日本の起業家の交流の場を作ります。日本文化(花見など)を通じてウクライナの方の日本文化への理解と、精神面での充足を目的とします。また本イベントの利益はウクライナ難民の支援に寄付されます。

●会場について●
東京都江東区内の日本庭園

●参加者●
ウクライナ難民の方々
ウクライナに興味のある経営者
ウクライナ大使館関係者
創業手帳代表取締役 大久保幸世 企画・幹事
全心連 浮世満理子代表 ウクライナ難民のケアに従事

●主催・後援など●
主催:創業手帳株式会社
共催・協力:ウクライナ「心のケア」交流センター(運営:一般社団法人全国心理業連合会・全心連)
後援:在日ウクライナ大使館 旭酒造株式会社(獺祭提供)

▼プレスリリース
在日ウクライナ大使館後援「ウクライナ難民の方に花見と日本文化体験を」ウクライナ難民×日本のスタートアップ起業家チャリティ花見会@清澄庭園概要 4/2

大久保写真大久保のコメント

清澄庭園でウクライナ難民×起業家の花見イベントを開催しました。日本のアーティスト・起業家の圧巻プレゼンや難民受け入れ団体の活躍など幅広い刺激を受けました。来場のお客様に助けられて終了できました。
出た利益は全て難民受け入れ団体とウクライナ大使館と協議の上、ウクライナ難民関係に寄付されます。ご協力の皆様ありがとうございました!

その他のお知らせ

カテゴリから絞り込む

記事掲載/紹介をご希望の方へ

創業手帳Webへの記事掲載についてはこちらからお気軽にお問い合わせください

お名前必須
メールアドレス必須
電話(任意)
会社名・屋号必須
「個人」も可)
参考URL(任意)
※郵便番号/住所はインタビュー取材依頼の場合は必須です。
郵便番号
都道府県

市区郡町村
番地(建物名)
問い合わせ内容必須

問い合わせ詳細必須
referrer

今すぐ
申し込む
【無料】