『創業手帳』と『e税理士』『eシェアオフィス』など6つのサイトのIDを統合

会社の母子手帳『創業手帳』を運営するビズシード株式会社(本社:東京都中央区 代表取締役社長:大久保幸世)は、同社が運営する「e税理士」「eシェアオフィス」などのプラットフォーム群の共通ID統合を行いました。この統合により起業家向け情報掲載サイトと、起業家が必要とする専門家検索サイトが連携することになり、共通のIDを利用する事が可能となりました。同月予定している「e税理士・大幅機能拡張」「みんなの創業手帳」に向けての基盤整備になります。
e%e3%82%b7%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%ba
起業家向けビジネスメディア『創業手帳』を運営するビズシード株式会社は、10月6日より同社が運営する「e税理士」「e社労士」「e行政書士」「eシェアオフィス」「ホームページ制作ナビ」などのプラットフォーム軍の共通ID統合を行いました。

創業期に対応しなければならない問題は多岐にわたります。「専門家を探したい」「近くにシェアオフィスはないか」「ホームページを作りたい」など、起業家が本来の事業に専念出来るようサポートをする為、役立つ情報検索サイトの運営を行っています。起業家が検索する際も、事業所を登録する際も全て無料で利用可能です。

これら情報掲載サイトのID統合を行う事により、専門家を探す起業家と、専門家として掲載する事業所が共通のIDとして利用可能となりました。
今後「e税理士」の大幅機能拡張を予定しており、事業所の基本情報以外にも様々な投稿が可能となります。また「みんなの創業手帳」という起業家のPRやマッチングを手助けする新サービスの公開も予定しています。今回は機能拡張と新サービスに向けての基盤整備としてID統合を行いました。

e税理士
得意な業種や分野、対応可能な会計ソフトや言語などから優良な税理士を探せます。
e社労士
社労士は人事・労務のエキスパートです。単に費用だけでなく、良い社労士を探せるようにしました。
e行政書士
行政書士の扱える書類の種類は数千種類に及ぶといわれており、各分野に専門の方がいます。様々な分野でご活躍をされている行政書士を検索できます。
eシェアオフィス
創業期にコストを最大限に抑え、様々な問題を解決してくれるのがシェアオフィスやコワーキングスペースという選択肢です。条件にあったオフィスを見つけられるようにしました。
e保険検討
保険代理店は接し方次第で、保険料以上のお金を生み出してくれる家計の強い見方です。
ホームページ制作無料ナビ
日本全国のホームページ制作会社を得意分野や特徴を分けて比較検討することが可能です。

記事掲載/紹介をご希望の方へ

創業手帳Webへの記事掲載についてはこちらからお気軽にお問い合わせください

記事掲載について問い合わせする