※こちらのセミナーは終了しました。
最新の創業手帳起業セミナー情報についてはこちら
12月15日(木)【東京】創業期に使える「資金調達」講座
開催日にご都合のつかない方は、創業手帳をお申し込みいただくことで次のセミナー情報も受け取れます。セミナー概要
事業の面白いアイデアや企業戦略の知識はあるけど、実際始めてみると「分からないことがたくさん…!」というのが起業の実態。
特に、創業者の悩みの中で最も多い「資金調達」。
補助金や助成金などの資金調達情報は、素早く入手しないと知らない間に公募が終わっている…なんてことも…!
そこで、今回は、創業期に知っておきたい資金調達方法について、東京都の起業家向けに融資と経営サポートのプログラムを実施する「コミュニティビジネスサポートセンター」をゲストに、事例を踏まえながら資金調達のポイントを徹底解説します!
また、創業期に悩むもう一つの問題として挙げられる「オフィス」問題。
・自宅じゃ集中できない…
・オフィスも借りるお金もない…
・シェアオフィスやコワーキングスペースって実際どうなの??
なんて、不安を持っている方も少なくないかと思います。
そこで、起業家にイチオシなシェアオフィスを利用するメリットや、小さなオフィスを快適に使うためのノウハウを皆様にお伝えしていきます。
こんな方におすすめ
受講のメリット
セミナー詳細
- 開催日時
- 2016年12月15日(木)16:00-18:30(受付:15:45〜)
- 参加費
-
無料
- 対象
- これから起業・創業する方、創業期のオフィス選びに興味のある方など
- 場所
- ビズスマート神田富山町
東京都千代田区神田富山町7
※オープン前で番地以降の住所が定まっていないため、通り沿いの「ミニストップ神田富山町店」を目印にお越しください。担当の者がご案内いたします。 - 定員
- 20名
- 主催
- ビズシード株式会社(創業手帳)
- 共催・会場提供
- 積和不動産株式会社
- 協賛
- NPO法人コミュニティビジネスサポートセンター
キヤノンマーケティングジャパン株式会社 - 特典
- 会社の母子手帳の経営ガイドブック『創業手帳』の最新版
プログラム
※内容は一部変更、追加する可能性がございます。
16:00-16:30 創業期の資金調達講座
・「創業手帳」から、創業期に使える融資・補助金制度や資金調達のポイントについて
→コミュニティビジネスサポートセンターから東京都の融資制度についても解説
16:30-16:45 「創業手帳」による創業期のオフィスの選び方
・創業期のオフィス選びや、シェアオフィスを借りるメリットについて
16:45-17:00 快適なオフィスづくり講座
・キヤノンマーケティングジャパンによる快適なオフィスづくり講座
17:00-17:30 ビズスマート 神田富山町オフィス 内覧会
17:30-18:30 交流会
・質問会、参加者同士の名刺交換・交流会
「会社の母子手帳」創業手帳とは?
創業手帳とは日本の「創業の成功率を上げる」ために、全国の公的機関・大手企業が協賛して「創業直後の全ての会社」に無料で送付している「会社の母子手帳」です。毎月15000部発行し創業に必要なノウハウを掲載しています。
※セミナーにご参加いただいた方には創業手帳の最新版をプレゼントいたします!
NPO法人コミュニティビジネスサポートセンターとは?
コミュニティビジネスサポートセンターでは、担い手や関係者、中間支援機関を活性化することによって例えば、子育て中のママや高齢者の居場所づくりといった地域の問題・課題がより効果的に解決され、豊かで元気な地域を実現していくコミュニティビジネスの総合支援を行っています。
※コミュニティビジネスとは「市民が主体となって、地域が抱える課題をビジネスの手法により解決をする事業」の総称です。
キヤノンマーケティングジャパンとは?
「いつでもそばにいて、いちばん頼りになる存在をめざして。」をコンセプトに、お客様のニーズに合ったサービスを提供しています。
また、写真の力で彩りのあるオフィス空間を演出するサービス「Shuttle Photo」をはじめ、快適なオフィス空間をつくるお手伝いをしています。
会場アクセス
ビズスマート神田富山町
東京都千代田区神田富山町7
※オープン前で番地以降の住所が定まっていないため、通り沿いの「ミニストップ」を目印にお越しください。担当の者がご案内いたします。
【アクセス】
JR山手線『神田』駅 徒歩5分
注意事項
お申し込みフォーム
募集は締め切らせていただきました。※こちらのセミナーは終了しました。
最新の創業手帳起業セミナー情報についてはこちら