※こちらのセミナーは終了しました。
最新の創業手帳起業セミナー情報についてはこちら

11月25日(金)【東京】補助金・創業融資ミニセミナー ※募集終了しました

開催日にご都合のつかない方は、創業手帳をお申し込みいただくことで次のセミナー情報も受け取れます。
満員御礼
※ご好評につき定員に達したため申し込みの受付は終了しました

【参加費無料】創業補助金や融資など、「知らなきゃ損する」資金調達勉強会!

お金に囲まれている人々

補助金・創業融資ミニセミナー

本イベントは、創業前後の起業家に向けた補助金や融資についての講座と、ワークショップを行う小規模セミナーです。

「返さなくても良いお金」である補助金や助成金は多くの起業家の強い味方となるものですが、公募期間も限られ、特に補助金は毎年限られた枠でしか受給を受けられないという狭き門。しかし、いくつかのポイントを押さえることによって採択の可能性がぐっと高まります。

「補助金の事は知っているが、申請の仕方や事業計画の書き方が分からない…」
「お金って銀行からしか借りられないんじゃないの??」
「融資や補助金の審査を少しでも有利に進めたい!」

このような不安や疑問を持つ方々のために、本セミナーでは起業に詳しい税理士が創業前後期の資金調達のポイントを直接解説します。

untitled-1

こんな方におすすめ!

銀行からの融資はハードルが高いと感じている方

事業資金の借り方がわからずに悩んでいる方

補助金・助成金の情報が気になる方

事業計画書を書くのが初めてでどのように進めたら良いのかわからない方

自分の事業が融資の対象になるか聞いてみたい方

起業するにあたってどのように情報収集したら良いかわからない方

自分の事業をブラッシュアップしたいと思っている方

起業家同士の交流、繋がりを持ちたい方

セミナー概要

開催日時
2016年11月25日(金) 15:00-17:00(受付開始 14:45~)
対象
創業前後3ヶ月程度の方、創業融資を検討している方
※ネットワークビジネスや保険など営業・勧誘目的の方、士業の方はご遠慮ください。
※対象外の方はお断りする場合があります
定員
限定10名
参加費

無料

場所
クロスコープ新宿AVENUE 6階
東京都新宿区新宿2-5-12 FORECAST新宿 AVENUE
主催
ビズシード株式会社
共催
税理士法人イーグル
NPO法人コミュニティビジネスサポートセンター

プログラム

※内容は一部変更、追加する可能性がございます。

15:00-15:15 創業手帳セミナー

起業の教科書「創業手帳」を使いながら、明日から使える起業の実践ノウハウを解説します!

15:15-16:05 税理士法人イーグルによる補助金・融資講座

補助金の基本から採択されやすくなるコツ、融資制度について学びます。

16:05-16:25 東京都融資制度 勉強会

NPO法人コミュニティビジネスサポートセンターより、実際の事例を交えながら、東京都の融資制度について学びます。

16:25-17:00 質疑応答・交流会

本勉強会の特徴

  • 数多くの起業家と対面している、創業を知り尽くした創業アドバイザーがご説明します!
  • 資金調達の専門家から実践的な情報が得られます!
  • 少人数でのグループセッションで起業家同士の交流ができます!
  • 講師プロフィール

    棚橋 創平ビズシード株式会社 パートナー事業部 創業アドバイザー

    dsc_0545

    大学卒業後、光通信、楽天、デジタルアイデンティティ(東証マザーズ上場)などネット系ベンチャー企業にて、営業・マネージメントに従事。ビズシード株式会社では、創業アドバイザーとして100人以上の個別創業コンサルティングを実施。現場レベルで、創業時の悩みについて解決をしている。

    渡邊 正輝税理士法人イーグル 代表

    PwC Japanで大企業の監査を経験、大手税理士法人では中小企業を中心に税務業務を行い、2015年に「税理士法人イーグル」を設立。税理士としての経験が厚く、税務のスペシャリストとして様々な税のニーズに応える多くの会社設立を手掛けてきた経験から、創業時に必要なすべての疑問に答えることができる。1000万円未満の融資については100%の実績があり、金融機関とのつながりも深くネットワークを構築している。中小企業の役員報酬戦略、労務設計などを顧問先に提供してきた実績多数。

    野口 仁税理士法人イーグル 代表

    PwC Japan、メガバンク監査、上場企業のCFOなど、日本有数の企業の会計処理の構築を経験。税理士法人イーグルでは、顧問先のものづくり補助金、創業補助金や労務系の各種助成金を支援。管理部門において社長の次席を務めた経験を活かして、管理部門としてのほぼすべての問題に対応。

    「会社の母子手帳」創業手帳とは?

    「会社の母子手帳」創業手帳とは?創業手帳とは日本の「創業の成功率を上げる」ために、全国の公的機関・大手企業が協賛して「創業直後の全ての会社」に無料で送付している「会社の母子手帳」です。毎月15000部発行し創業に必要なノウハウを掲載しています。

    税理士法人イーグルとは?

    弁護士、司法書士、弁理士、社労士を抱え、創業期のあらゆるニーズに応える税理士法人です。IT企業、美容業、学習塾、保育園、結婚相談業、飲食業、輸出入、製造業、不動産賃貸業、ファンド運営業、旅行業など幅広い業種の顧問先を持ち、まさに創業期を熟知した資金調達のプロフェッショナル。あらゆる起業のお悩みを解決へと導きます。
    【税理士法人イーグル公式HP】

    東京都 女性、若者、シニア創業サポート事業とは?

    女性、若者(39歳以下)、シニア(55歳以上)を対象に、東京都の創業サポート事業を行っています。地域に根ざした創業を支援するための融資と経営サポートのプログラムを実施しており、固定金利1%以内、無担保での融資支援、および経営や決算書作成のアドバイスも行っています。
    【東京都 女性、若者、シニア創業サポート事業 公式HP】

    会場アクセス

    クロスコープ新宿AVENUE 6階
    東京都新宿区新宿2-5-12 FORECAST新宿 AVENUE

  • 東京メトロ『新宿三丁目』駅から徒歩3分
  • 東京メトロ『新宿御苑』駅から徒歩3分
  • JR・私鉄・都営『新宿』駅から徒歩7分
  • 注意事項

  • 競合他社及び同業者の方、営業目的の方、士業の方など、当社の判断によりお断りする場合があります。
  • お申し込みが定員を超えた場合は先着順となりますので、予めご了承ください。
  • お申し込みフォーム

    募集は締め切らせていただきました。

    ※こちらのセミナーは終了しました。
    最新の創業手帳起業セミナー情報についてはこちら

    今すぐ
    申し込む
    【無料】