D2Cスキンケア・ブランド「SISI」が1億円調達

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2021年2月24日、株式会社SISIは、総額1億円の資金調達を実施したことを発表しました。

D2Cスキンケア・ブランド「SISI(シシ)」を展開しています。

第1弾として、2020年11月からMakuakeではがさない美容マスク「Rozality(ロザリティ ウォータリーマスク)」を先行販売し、2021年1月から公式サイトでの販売とサブスクリプション・サービスを開始しています。

今回の資金は、マーケティングの強化、新商品の開発、新サービスへの投資、事業展開に向けた採用強化に充当されます。

自社で企画・製造した商品を直接ユーザーに届けるD2C(Direct to Consumer)には、顧客データが収集できる、固定費を削減できる、ブランド・ロイヤリティを強化できる、など様々なメリットがあります。

また、SNSなどにより顧客の声の収集が簡単になったのは、D2C戦略の成長の大きな要因のひとつです。

D2Cは顧客との距離が近く、開発が迅速に行えるため、顧客の声を反映したプロダクトを迅速にリリースできることが特徴的です。

これからのプロダクト開発にはネットやSNSの活用は欠かせないでしょう。「冊子版創業手帳」では、ネットPRのノウハウや、ネット通販のはじめ方、SNSの活用方法など詳しく解説しています。

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