※こちらのセミナーは終了しました。
最新の創業手帳起業セミナー情報についてはこちら

3月24日(金) 【東京】資金調達ミニセミナー&起業家交流会 ※募集終了しました

満員御礼
※ご好評につき定員に達したため申し込みの受付は終了しました

【参加費無料】創業手帳と資金調達のプロ、松原税理士に聞く、補助金・融資を成功させる方法などをお伝えします。交流会では起業家同士のネットワーキングも!

資金調達ミニセミナー&起業家交流会

本イベントは、創業前後の起業家10名前後で集まり、融資についての講座とワークショップ形式で行う小規模セミナーです。

事業の面白いアイデアや企業戦略の知識はあるけど、実際始めてみると分からないことがたくさん!というのが起業の実態。特に資金調達は、起業時もっとも大きい課題の一つですが、いくつかのポイントを抑えるだけで調達がしやすくなるケースもあります。

「事業資金として公庫の融資を受けたい!」
「融資や補助金の審査を少しでも有利に進めたい!」

そんな方々のために、本セミナーでは起業に詳しい税理士が創業前後期の資金調達のポイントを直接解説します。

また、会場は話題のシェアオフィス「ビュレックスラボ六本木」!快適空間で事業の相互紹介や起業家同士の交流も!
untitled-1

こんな方におすすめ!

公庫や地銀などへの融資相談を検討している方

自分の事業が融資の対象になるか聞いてみたい方

事業計画書を書くのが初めてでどのように進めたら良いのかわからない方

自分の事業をブラッシュアップしたいと思っている方

起業するにあたってどのように情報収集したら良いかわからない方

起業家同士の交流、繋がりを持ちたい方

セミナー概要

開催日時
2017年3月24日(金) 15:00-18:00(受付開始 14:45~)
対象
創業前後3ヶ月程度の方
※ネットワークビジネスや保険など営業・勧誘目的の方、士業の方はご遠慮ください。
※対象外の方はお断りする場合があります
定員
限定15名
参加費

無料

場所
ビュレックスラボ六本木
〒106-0032 東京都港区六本木6丁目8−10
主催
ビズシード株式会社

プログラム

※内容は一部変更、追加する可能性がございます。

15:00-15:30 創業手帳セミナー

起業の教科書「創業手帳」を使いながら、明日から使える起業の実践ノウハウを解説します!

15:30-16:30 税理士法人ブラザシップ 松原税理士による資金調達講座

日本政策金融公庫や制度融資など、創業期の資金調達に詳しい税理士より、起業家が知っておくべき資金調達のコツをお伝えします。

16:30-16:45 ビュレックスラボ六本木 内覧会

16:45-18:00 質疑応答・交流会

本勉強会の特徴

  • 数多くの起業家と対面している、創業を知り尽くした創業アドバイザーがご説明します!
  • 融資・補助金など資金調達の専門家から実践的な情報が得られます!
  • 少人数でのグループセッションで起業家同士の交流ができます!
  • 講師プロフィール

    櫻井 佑樹ビズシード株式会社 パートナー事業部 創業アドバイザー

    sakurai

    自身も創業予定者として起業家サイドの目線に立ちアドバイザー業務を行う。全国の官公庁やシェアオフィス・コワーキングスペース・金融機関・士業など様々な創業支援機関との連携を進め、その情報を提供している。

    松原 潤税理士法人ブラザシップ 代表社員 公認会計士・税理士

    %e6%9d%be%e5%8e%9f%e4%b8%8a%e5%8d%8a%e8%ba%ab

    大手監査法人にて世界的企業の監査や大型合併、株式公開支援等に携わる。その後、経営支援型の投資ファンドに入社、30 億円の投資運用を行うとともに、投資先の社外役員としてコンサルティングを行う。資金調達、事業計画策定、収益性改善、内部管理体制構築等を得意とする。過去5百社以上のビジネスモデルを評価してきた経験から、企業の本質的な強みを把握し、それを活かす実践的な経営支援に定評がある。

    「会社の母子手帳」創業手帳とは?

    「会社の母子手帳」創業手帳とは?創業手帳とは日本の「創業の成功率を上げる」ために、全国の公的機関・大手企業が協賛して「創業直後の全ての会社」に無料で送付している「会社の母子手帳」です。毎月15000部発行し創業に必要なノウハウを掲載しています。

    税理士法人ブラザシップとは?

    brothership_logo%e7%b8%a6
    「経営者に安心と感動を与え、中小企業を活性化する」ことを事業ミッションとし、お客様の支援をしている税理士法人です。法人名のBrotherは「同志」。より深くお客様を理解し、その志(理念)に寄り添い、まずはお客様と同志になることをご支援の大前提としたいという思いです。そして「~ship」は「~のような状態」。そこには、「慢心しない」という意味が込められています。常に「同志のような状態」になることを意識し、完全に達成できることはないという理解のもと「完璧だ」という慢心をせずに、お客様と真摯に向き合って参ります。
    【税理士法人ブラザシップ公式HP】

    会場アクセス

    ビュレックスラボ六本木
    〒106-0032 東京都港区六本木6丁目8−10

    日比谷線、大江戸線 六本木駅(出口3)徒歩3分

    注意事項

  • 競合他社及び同業者の方、営業目的の方、士業の方など、当社の判断によりお断りする場合があります。
  • お申し込みが定員を超えた場合は先着順となりますので、予めご了承ください。
  • お申し込みフォーム

    募集は締め切らせていただきました。

    ※こちらのセミナーは終了しました。
    最新の創業手帳起業セミナー情報についてはこちら