注目のスタートアップ

無料ホームページ「ハークスページ」がプロが探せる新サービスリリース【境社長独占コメント!】

無料でできるホームページ制作サービスのハークスがプロが探せる新サービスをリリースした。ハークスとは簡単にホームページができるサービスだが、今回新たなサービス追加した。ハークス境社長に独占コメントを頂いた。

Q.サービスのコンセプトを教えてください。


サービスのコンセプトは、「プロと顧客を繋げる地域のお仕事マッチングプラットフォーム」です。スマホを使って、プロと顧客をより手軽で簡単にマッチング出来るプラットフォームを目指しています。

Q.今回のベータ版は何が新しい?


オールジャンルのプロのマッチングプラットフォームで個人でも法人でもプロとして登録出来て、スマホから手軽にマッチングが出来る仕組みがなかったので、とにかく簡単にプロが登録出来て、顧客も簡単にプロを探せる仕組みを作りました。

Q.どういう点に苦労しましたか?


様々な業界のプロの方や顧客の方にヒアリングを行ったのですが、当初ヒアリングが上手くいかず、適切な回答を引き出せなかった事があり、苦労しました。

Q.今後の展開、目標を教えてください。


サービスに対するユーザーさんのフィードバックをもらいながら、サービスの改善を行っていくと同時に、プロの数の拡大を目指します。まずは1000人のプロの登録を早期達成することを目標としています。

Q.創業後にやったほうが良い事、アドバイスがあれば教えて下さい。


事業を始める際のリスクなど、専門家じゃないと分からないような事もあるので、早めに税理士や弁護士などの専門家に一度相談しておくことをお勧めします。

Q.読者にメッセージを一言お願いします。


より良いサービスを作っていきますので、応援宜しくお願いします!仲間も募集してます!

コメント者のプロフィール
ハークス株式会社 代表取締役 境 宗一郎

〒157-0061 東京都世田谷区北烏山2-3-8-507
URL: http://www.harks.jp/pages

読んで頂きありがとうございます。より詳しい内容は今月の創業手帳冊子版が無料でもらえますので、合わせて読んでみてください。
カテゴリ 便利なサービス
関連タグ harks ハークス 境 宗一郎
創業手帳
この記事を読んだ方が興味をもっている記事

便利なサービスの創業手帳ニュース

関連するタグのニュース

【境社長コメント】2分でできる無料ホームページ制作サービス「ハークスページ」が開始
「ハークスページ」は無料でできるホームページ制作サービス。事業者がすぐにwebサイトを構築できるようにシンプルに作られており2分で構築できるのが売りだ。 会社、個人事業主などを顧客に想定している。 境…

大久保の視点

明治大学ビジコンで優勝&100万円獲得は宇宙ビジネスの蓮見大聖さん明治大学4年「AMATERAS SPACE」
2024年3月13日(木)に明治大学・御茶ノ水キャンパスで第2回明治ビジネスチャレンジ(明治ビジチャレ)が明治大学経営学部主催で行われました。 明治大学の各…
(2024/3/13)
Coral Capitalが虎ノ門ヒルズで「Startup Aquarium 2024」を開催。VCが大規模キャリアイベント
ベンチャーキャピタルのCoral Capitalが主催する「Startup Aquarium 2024」が2024年3月2日(土)に虎ノ門ヒルズで開催されま…
(2024/3/2)
優勝はブラジルから参加のBVC中山充さん!2/26 起業家プレゼン&交流大会「ライトニングトーク東京」
2024年2月26日、創業手帳主催のショートプレゼン大会「ライトニングトーク東京」を開催いたしました。 このイベントは、オンリーワンのサービスやストーリーを…
(2024/2/26)
創業手帳 代表取締役 大久保幸世のプロフィールはこちら

注目のニュース

最新の創業手帳ニュース

創業時に役立つサービス特集
今すぐ
申し込む
【無料】