京都「女性アントレプレナー販路拡大支援事業」

京都府は、平成28年度「女性アントレプレナー販路拡大支援事業」について発表しました。

女性の視点や経験を活かした、地域社会・経済の活性化に寄与するビジネスモデルを募集・選定し支援します。

対象者は、「京都女性起業家賞(アントレプレナー賞)」に応募したことがある、もしくは第5回「京都女性起業家賞(アントレプレナー賞)」に応募する予定の方で、起業後10年以内の企業、NPO法人、個人事業主等であって、本社が起業時から京都府内に所在する方です。

支援内容は「専門家による経営指導、ビジネスプランのブラッシュアップ」「ビジネス交流フェア等への出展支援」「女性起業家のネットワーク構築交流会への参加」です。

「女性アントレプレナー販路拡大支援事業」に関し、京都府男女共同参画課からコメントを寄せていただきました。

1.事業概要を教えてください。
京都府内で起業される(された)女性起業家の中で京都女性起業家賞に応募いただいた方を対象に公認会計士等の専門家が月1回程度の面談を行い事業を支援するものです。

2.この事業を企画した理由は何ですか?
京都府から地域社会・経済に寄与する女性の起業モデルを輩出したいという趣旨です。
  
3.女性創業者へのおすすめの利用方法、メリットを教えてください。
①女性起業家賞に応募しながら同時進行で専門家の見地からブラッシュアップしていただく

②女性起業家賞受賞後、さらなる事業拡大や継続のために専門家の見地からブラッシュアップしていただく

どちらの方法も可能です。

さらに
③女性起業家同志のネットワークを構築する場にもしていただけます。

詳細はこちら

平成28年度女性アントレプレナー販路拡大支援事業

記事掲載/紹介をご希望の方へ

創業手帳Webへの記事掲載についてはこちらからお気軽にお問い合わせください

記事掲載について問い合わせする